goo blog サービス終了のお知らせ 

あなたの近くにいる天使からのメッセージ

やっと見つけてくれましたね。 わたしはあなたの近くにずっといました。

あなたのもっとも大切なお友達

2012-07-07 00:10:13 | あなたへ


いつもは目に見えないけど、必ず近くにいる・・・。

迷った時は答えを出してくれる・・・。

知らないうちにいい方向へと連れて行ってくれる・・・。

そんな友達があなたの近くにいます。



もちろん、その中にわたしもいます。

でも、他にもいっぱいいるのです。

あなたがわたしたちを頼ってくれればわたしたちはあなたを
全力でサポートします。

どうして? わたしたちはあなたに幸せになってほしいのです。

あなたが幸せになればわたしたちも幸せになるから・・・。



会社から帰るとき、どうしてかわからなけど人波に合わせて
歩いているうちに、普段通る道とは少し違う道に入ってしまった・・・。

そこで見たお店のショーウインドウで偶然欲しかったものに出会った。

もちろん、あなたの力でそこにたどり着いたのです。

それを認めてもOKです。



でも、あなたにはいつもこんな風に助けてくれる仲間がいると考えたら
もっと心強くなります。

そして、あなたがそう考え始めると実際にその通りになってどんどん
あなたの味方が増えていくのです。

すごい力を持っているあなたでもひとりで生きていると考えると
心細いものです・・・。

でも、「わたしにはサポートしてくれる人がいる」と考えるとほんとうに
心強くなります。

あなたの人生がどんどん至れり尽くせりになっていくのです。



こんなに幸せでうれしい・・・!



あなたがすることはあなたをサポートする存在があることを信じること・・・。

あなたは自分の思考の結果としてどうしようもないように思える袋小路に
迷いこんでしまったのかもしれません。

でも、わたしたちを少し頼ってくれるだけであなたを救い出すことができるのです。

わたしたちはあなたの強力な推進力を正しい方向に向けますから、脱出は一瞬です。

後はあなたが「抜け出したい!!」と思う気持ちだけなのです。



ただ・・・、あなたがわたしたちの存在を信じてくれなければ・・・、わたしたちは
どうしようもありません。。。

依然としてあなたは強力な存在です。 たとえわたしたちの存在を信じていなくても・・・。

でも、「自分しか信じることができない!!」と思い込んで生きる人生の結果は
いかがなものでしょう?

おそらくかなりエキサイティングでありながら、気の抜けない生活があなたの前に
展開して行くでしょう。

そんな生活でもあなたが作り出したのですごいのですが・・・。



わたしたちはあなたからパワーをいただきます。

あなたたちがわたしたちを信じてくれてリラックスすればするほど
わたしたちは大きなパワーを発揮できます。

人生が急速に様変わりしていくことでしょう。

幸せが幸せを呼ぶ相乗効果です。



あなたの近くのあちこちにわたしたちがいると思ってください。

あなたがわたしたちに権限さえ与えてくれればわたしたちは全力で最上の結果を
生み出します。

あなたは微笑みながら黙ってみててくれればいいのです。

人生はそれくらい単純なのです。


ほんとうはもう、実現している

2012-07-06 10:22:45 | あなたへ


会いたくて会いたくてたまらないほど好きな人・・・。

なんでも好きなものが好きな時に手に入るあり余るほどのお金・・・。

毎日が穏やかに、楽しく流れる豊かな生活・・・。

ほんとうはもう、実現しているのです。



「なに言ってるの? 実現しているのなら見せてよ。」



そう言っているあなたの気持ちの前提はなんでしょう?

そう、「まだ実現していない」なのです。



じゃあ、「実現している」と思うことにする、ということでもないのです。

それはあなたが「実現させる」ために「実現している」と思うようにする
だけなのです。

だから前提はいまだ「実現していない」わけです。



では、どうするのか・・・。

単純に実現してしまっていることを認めるのです。

そう、あなたの夢はすでにすべて実現してしまっており、夢ではなくなっているのです。



実現してしまっているものをこれからさらにどうするというのでしょうか?

必死で瞑想する、イメージングする、アファメーションをする・・・。

みんなあなたの日常生活を少し豊かにしてくれるかもしれませんが、
あなたの夢の実現にはあまり役に立ちません。

だってもう実現してしまっているのです。

こういったことを「夢を現実化するための手段」にしてしまった瞬間からあなたの前提は
「実現していない」になるのです。



だって・・・、何度も言わせてください。

「あなたがこの世界を作り上げている」のです。

あなたが「実現していない」という立場に立った瞬間に、この世界はそれを
提示してくれます。



「でも、目の前に展開していない事実をどうやって違う状態で認めろって言うんだ!!!」



わかります。 

無理やり目の前の現実とは違う事実を認めなさいと言われても難しいはずです。



でも、目の前にないからといって、それが「ない」という根拠にもなりません。

外出中にたとえ目の前になくても、家に置いてきている所有物など
いっぱいあるはずなのです。



思い出してみてください。

欲しくて欲しくてたまらないものが手に入ったとき・・・。

手に入った時はすごくうれしかった。

でも、それからはどうだったでしょうか?

徐々に普通の日常に戻っているはずなのです。



あなたはただ単に欲しいものが手に入った時の気持ちよさを体験したかった
だけなのです。

あなたがあれほど欲しいと渇望していたものは日常の一部になってしまいます。



あなたの夢が実現した後も日常は続いていきます。

いまあなたが生活している日常となんら変わりがないのです。



あなたが待ち望んでいた好きで好きでたまらなかった人と一緒になれた・・・。

その後も一人でお買い物に行くでしょうし、働きに行くでしょうし、同性の友達と
遊びに行くでしょう。

待ち望んでいた億万長者になれた・・・。 

それでも買い物には行くでしょうし、遊びに行くでしょうし、遊んでいてもヒマだから
なんらかの仕事はするかもしれません。

欲しいものが手に入った。 それでも、ずっとそれを肌身離さず持っているわけでは
ないでしょう。

指輪とかならともかくも、車などは24時間ずっと自分の側においておくわけでは
ありません。



あなたがなにかを所有していると思っていても、それがあなたの目の前にない時なんか
たくさんあるわけです。

なので、たとえ目の前にないことでも「ある」と認めることはそんなに難しいこと
ではありません。



そして、くり返しになりますが「あなたがこの世界を作り上げている」のです。



毎日の日常に流されたり、不安に押しつぶされそうになったりするときは
この事実をついつい忘れてしまいます。

そういったときはあなたが時々目にする偶然の一致を思い出してください。

先ほど見た数字の羅列をまったく関係のないところで見た。

先ほどラジオで出てきた話題をまったく関係のない友人から聞かされた。

家族の人と10年以上会っていない友人の話をしてから街に出ると
偶然その友人に出会った。



こういったものに意識を向けてください。

そうするとそういった偶然の一致、同時性は加速して行きます。

あなたの意識が広がり、そういったことが存在するという可能性を考えるように
なったから・・・。

そして、あんまりにも頻繁に出くわすので偶然の一致ではなくなり
自分にとって当然の同時性になっていきます。



誰もあなたのためにこういった一致するものをわざわざあなたの目の前に
持ち出したりしません。

あなたが自分で作り出しているのです。

なぜ、こういったことならかんたんにできるのでしょう?

あなたが「偶然の一致」として単純に片付けてしまい、そこから深く考えないからです。



「わ!! すごい偶然だな・・・。 こんなこともあるんだ。」

これで終わってしまいます。

次も同じような状況を再現してやろうだとか、どうやったらこんな状況を
もう一回経験できるのだろうかとかいちいち考えないのです。

そういった状況を再現するのはどうやって・・・、と考えた時点でもう、
ある程度のハードルが存在してしまうのです。



「どうやって・・・」と考えた時点で、もうあなたの力に相反する制限を
付けてしまっているのです。

本来であれば実現して当たり前・・・、あなたが椅子から立ち上がるくらい
容易なことなのです。



まず、「実現している」と認めてください。

そうすればあなたの待ち望んでいる世界は自然に目の前に現れます。

あなたがすることはただひとつ・・・、あなたの日常生活をそのまま続けて行くこと・・・。

実現するための方法やタブーなどありません。

あなたは思う存分自分の夢を実現していいのです。



そしてあなたの夢は実現しています。

なにかがあなたの夢を妨げているわけでもなく、あなたの夢を叶えようとしている
力がもたついている、怠けているわけでもないのです。

あなたが認めなければそんな力などありません。

実現しているのですから、あなたにはなにをする必要もありません。

ひたすら自分の生活を楽しいものにするためにどんどん喜びを経験してください。

そうすれば、実現する前の生活も、実現した後の生活も楽しいものになっていきます。



あなたはもう、実現していると認めています。

なので、あなたのほんとうの喜びに満ちた現実がもうすぐ目の前に現れようとしているのです。

それを認めてください。

目の前の現実は本当に当てにならないのです。



あなたがこの世界を作り出している・・・。

あなたが作り出しているものだから、すべては自分のものにできるのです。




あなたが幸せならわたしも幸せ

2012-07-06 00:10:30 | あなたへ


あなたが幸せなら、そばで見ているわたしも幸せなんです。

これはあなたの笑顔を見ていれば幸せだとか、そういうことではありません。



あなたがこの世界を作り出しているのはもうわかっていますよね?

でも、なかなか実感できることではないので、何度も言わせてください。

あなたがこの世界を作り出しているんです。

なにからなにまでこの世界はあなたの内面の反映なのです。



ということは・・・



そう、あなたが幸せになれば、この世界も幸せになるのです。



うれしいですね。 自分が幸せになればみんなも幸せになるのです。

わざと他の人を喜ばせるようなことをしなくても、あなたが幸せになるだけでいいのです。



自分が身勝手に好きなことをすれば他の人に迷惑がかかると思っていませんか?

たしかにそう思えるような時もあります。



でも、そう思える時ってこんな時ではありませんか?



自分が好きなことをしていながらどこかに罪悪感を抱えていて、いつか報いを
受けると思っている・・・。

そんなとき、あなたには幸せではない部分がありますから、あなたの内面を反映した
世界の誰かも不幸せになります。



もしくは自分がすることが他の人の迷惑になると思いながらやっていませんか?

「こんなことをすれば・・・、母親は泣くだろう・・・」

実際に泣くかどうかは別問題なんです。 でも、あなたは「母親が泣く」と
思いながらやっていますから、その通りお母さんが泣くのです。



または自分ができないなにかの当てつけに好き放題やってやろうと思う時も
あるでしょう・・・。

「どうしても●●●ができないなら、人にどう思われようが好き放題してやれ!」

この場合も、あなたは自分の行動によって悲しむ人がいるのを予測しながら
やっているのです。



あなたは自分がやりたいことに罪悪感を感じる必要はなにひとつありません。

あなたは自分がやりたいことを思う存分楽しんでいいのです。

そうすることでこの世界全体が幸せになるのです。



これ以上のボランティアがあるでしょうか!!!



人の役に立つことが自分の役に立つことであり、自分の役に立つことが人の役に立つことである。

他の人のために自分を犠牲にしなくてもいいのです。

あなたが自分を犠牲にしても誰も幸せにはなりません。



まず、あなたが第一なのです。



この世界はあなたの思考で作られている世界・・・。

「幸せになる」と宣言してください。

何度も言っているようにあなたの人生の目的は喜びを感じること・・・。

あなたが喜びを感じれば、この世界も喜びを感じるのです。



あなたがほんとうに、最大限に喜びを感じきれば誰もあなたを妬んだりしないのです。

喜びを感じきることができないあなたの中の弱い気持ちが、あなたの周りにねたましく
思う人を作り出したことがあるかもしれません。

でも、あなたがほんとうに「自分が最大限の喜びに値する」と認めれば、そのような
ねたましく思う人はあなたの世界から消えていくのです。

なぜなら、この世界を作り出しているのはあなただからです。



幸せになってください。



幸せになってくれてありがとう。 わたしも幸せです。


いやな人はまもなく消えていきます

2012-07-05 17:10:44 | あなたへ


あなたが嫌いなその人はまもなく消えていきます。

だから、もうその人のことは考えなくてもいいですよ。



どっちにしろその人を作り出したのはあなた。

そのままあなたの世界にいてもらおうが、消えてもらおうがあなたの自由なのです。

罪悪感を感じる必要もありません。

その人は意識的にであれ、無意識であれあなたのリクエストに従って
現れてきただけなのです。



そのひとはまちがいなくあなたが作り出したものであり、あなたのある部分の反映です。

かといって、その理由や原因を探り出そうとしないでください。

理由や原因を探り出そうとすれば、その部分は意識を向ける分、強化されます。

その人はさらにずっとあなたの世界に居座ることになるでしょう。

この世界のすべてはあなたです。

いまさら理由がわかったところで自分を再確認するに過ぎないのです。



そのまま「ああ、これがわたしなのか」とわかっただけでだいじょうぶです。

必要以上に実感したり反芻(はんすう)する必要もありません。

なりたくない自分にむけて目的地をセットしたところでなんにもならないのです。



自分にとって抵抗感があるのであれば、その人に愛を送る必要もありませんし、
その人を認める必要もありません。

また、そうしないことに罪悪感を感じる必要もありませんし、そうしなかったから
といって裁かれることもありません。

あなたが裁かれると思っていない限り。

実際、あなたは裁かれないのです。



あなたがやることは自分が会っていてうれしい人、自分を助けてくれた人、
自分を幸せにしてくれる人に愛を注ぐだけ・・・。

ありがとうと感謝を注ぐだけです。

おおげさにわざわざ時間を取って呪文のように「ありがとう」をひとりひとりに
言う必要もないのです。

ただ、その人達とつき合っている楽しい時の一瞬に


「ああ・・・、なんてこの人は楽しいんだろう。 わたしを幸せにしてくれて
 ありがとう。」


「この人はいつも助けてくれる。 ほんとうにありがとう。」


このように少し感謝に似た幸せな気持ちを感じるだけでいいのです。



そして、その人たちを作り出したのはあなた・・・。

自分の力を実感してください。

そのように意識すれば、そのような関係がどんどん増えていきます。

そして、いつのまにかあなたが嫌だと思う人は消えているのです。



その人が消えますようにと呪文を唱える必要もなく、愛を送る必要もない、
現実的にその人が自分の前から立ち去るように対策を講じる必要もないのです。



ひょっとしたら、他の楽しい人間関係に目を向けているうちに無意識に
その人が自分の前から消えるような行動をとっているかもしれませんが・・・。



その人とつきあうことによる苦難から得るものがある・・・、などと考えなくて
結構です。

自分がそのような成長過程を望んでいない限りそのような必要はないのです。

嫌な気持ちに抵抗しないで、嫌ならばできるかぎり逃げてもいいのです。

そして自分を喜ばせることをする・・・。

できる範囲で・・・。



あなたが生きている理由は喜び・・・。 それを忘れないでください。


どんどんよくなるこの世界

2012-07-05 10:18:02 | あなたへ


まわりの偶然の一致にどんどん目を向けてください。

そうすればそうするほどあり得ないペースでもっと増えていきます。

それが意識が広がっているということ・・・。

あなたに力があり、力を取り戻すということなのです。

この世界はあなたが作り出している。



この世界は思考からできています。

あなたがその気になれば、あなたの世界のいろいろな科学、学問で
それを裏付ける証拠が出てくるでしょう・・・。

でも、そんなことはどうでもいいのです。

後付け解釈ですから。

わざわざ物事を小さい単位に分解して確かめるというようなことをしなくても
あなたが少し意識を広げるだけでこういったことはすぐに分かるのです。



自分の思い焦がれているものを手に入れるためにわざわざハードルを高くしなくても
あなたは何でも手に入れることができる。



時間軸というものも本当はまやかしです。

いろいろなことをひとつひとつ経験し、喜びを感じるための媒体なのです。



でも、いまは説明するために時間を使わせてください。

いまの世界・・・、昔と比べてだいぶ良くなっていませんか?

戦争中、戦国時代、そういった時代と比べると明らかによくなっているのです。

あなたの中で自分の力に気づく部分が増えてきた。

わざわざハードルを上げなくても喜びを感じていいと思える部分が増えてきた。



あなたのまわり、メディアの中でもいいでしょう。

なんの抵抗もなくいろいろなことをこなす子供、若い人が増えていませんか?

みんなあなたの意思の反映です。 

あなたがそうなることを許している意識の部分です。



最初はあなた(宇宙)が作り出す意識に「喜び」「苦しみ」という
概念すらありませんでした。

あなた(宇宙)は最初は1つだったので、いろんなものを作り出したかったんです。

でも、喜びは「拡大」であり、苦しみは「停滞」であることがわかってきた。

苦しみは「減少」ではありません。

あなたがすべてを作り出しているので、そこに「減少」はないのです。

苦しみはあなたが自分の力を信じることが出来ない故の「停滞」なのです。



あなたは宇宙であり、生命である。

心臓が鼓動している小さい意味での有機体ではなく、全体性を持つ生命です。

そこには成長しかなく、拡大しかないのです。



あなたが自分の力を信じることができず苦しむということは停滞するということです。

でも、あなたの本質は成長です。 拡大です。

あなたが信じることができなくても、強力な力で成長へ向けて後押しします。

あなたは大きいのです。 強大なのです。

なので、放っておいても意識が広がっていく。

自分に力があることがわかってくる。

あなたはよくなるしかないのです。



あなたは何もする必要はない。

放っておいてもこの世界はよくなっていく。

あなたはただ意識を広げるだけでいい。

意識を広げることですら自動的に行われるようになっていく。



ただ、自分には最大限の喜びを感じる資格がある。

これがわかっていればいいのです。

無理やり自分の理想郷を作ろうとして「作り出す必要がある」ことを
認めなくてもいい。

無理にドラマを作って喜びを大きくしなくてもいいのです。