ほんとうのあなたは不変の存在です。
そして、この世界の始まりからずっと存在しています。
というよりも、この世界の始まりがあなたの始まりなのです。
「え?! そんなの知らないよ。 だいたいこの世界の始まりなんて
みたこともない!!」
もちろんです。
最初はひとつでしかなかったあなたはこの世界を作り出し、どんどん自分を
細分化していった・・・。
まさしく箱庭です。
そして、その中に物語を作るためにいろいろな存在を作り出した・・・。
細分化したあなたはその箱庭の中を動き回る事ができる・・・。
いろいろなドラマを経験する事ができる・・・。
一人だった時よりももっと楽しい・・・!
ところが、その箱庭の中でもなんでもできてしまう・・・。
なので今度は制限をつけ始めた。
自分が経験した事がない世界を経験してみたい・・・。
自分を究極まで細分化してしまうことで、この世界のほとんどの部分を
未知の領域にしてみた。
そして、時間的な制限もつけるようになった・・・。
あなたの命は有限だと思えるようになった。
これで「いずれすべてを経験できる」と、のらりくらりすることはなくなった・・・。
時間も資源もすべてが制限されている・・・。
壮大な椅子取りゲームだ!!
命を有限にすることによって、まるで四季のように美しいストーリーが
できあがる・・・。
あなたは何度も何度も生まれ変わってきたように見えますが、この世界の
始まりからいままでずっと存在してきたのです・・・。
かといって、「わたしの前世は●●●という人で・・・」と特定の人に
限定するのも適切ではありません。
というのも、みんなあなただからです。
たまたまあなたのある感情パターンをたどっていけば、前世と思える時代の
個人と思えるものにたどり着く事はあるかもしれません。
あなたは世界のはじまりから分裂、転生と思えることをくり返す事で
壮大な概念、認識、感情のデーターベースを作り出しました。
あなたはそこにアクセス可能です。 だから、この世界のすべてのデーターを
引き出す事ができます。
当たり前なのです! あなたの中にあるのですから。
「じゃあ、進化論とかはどうなるんだよ!!! 人間はサルから進化したんじゃ
ないのかよ!!」
忘れないでください。
あなたがこの世界を作り出しているのです。
つじつまを合わせるためであれば、どんどん後付け解釈をして新事実を作り出します。
理屈できちんとした証拠を出してくるなんて不可能なのです。
この世界では科学が進歩した事により明らかになったことがどんどん
増えていくように思えます。
でも、それは実際は後付け解釈が新たに作られただけです。
そして、どれだけ突き詰めていっても、最後には未知の部分が残るのです。
いろいろと新発見が増えていきますが、ほとんどが後付け解釈に過ぎません。
つじつまを合わせるために無理やり新事実をでっち上げているようなものです。
この世界は思考でできています。 思考すればするほど新事実が生まれてくるのは
当然の事です。
そしてそれが事実かどうかはどうでもいいのです。
あなたがほんとうにこの世界の始めから存在し、細分化したことによって認識が
変わっただけの存在なのか、それともほんとうにサルから進化した人間の親から
生まれた、いままでの年齢分の存在でしかないのか・・・
確かめたければご自由にどうぞ・・・。
ただ、思考があなたに解決をもたらすことはありません。
思考がそれに合う事実を作り出すだけですから堂々巡りです。
話はそれましたが、あなたにはこのような膨大なデーターベースがあります。
でも、それに容易にアクセスできてしまうとせっかく細分化してもこの世界
では万能な存在になってしまい、おもしろくともなんともありません。
結局、転生と思える過程で全部リセットしてしまった。
「転生と思える」といったのは、本当の転生ではないから・・・。
死すら制限でしかないのです。
では、その死という制限を取り払うとどうなるのでしょう・・・?
あなた次第です。
正直、転生の前の時代が前世であり、後の時代が後世であるという
認識すらでたらめなのです。
あなたは存在する世界を変えただけで、そこに時間の前後関係がある
わけではありません。
しかも、この世界はすべてあなた。 前世と思える世界にいるあなたと
後世と思える世界にいるあなた・・・。 その活動は同時進行なのです。
クラクラしてきましたか?
結局、時間は幻想であり、あなたは自分の分身をいろいろな世界に
存在させていろいろな経験を積んでどんどん成長しているのです。
もちろん、細分化されたあなたが存在しているある世界の中で意識が向上し、
その世界がよくなっているように見える時もあります。
それはそれで素晴らしい事なのですが、本当はもっと壮大なスケール
なのです。
だから、この世に提示される考え、すべてはあなたの反映です。
あなたが持っていながら気づいていない部分の反映です。
あなたは本当に強大な存在なのです。
ただ、細分化されたあなたはそのような提示される様々な考えから
好きなものを選ぶ事ができます。
そしてそれがあなたの目の前の世界を作り上げていくのです。
自分が選ばない考えとは戦わないでください。
認めなければそれであなたに対してなんの力も持ちません。
ただ、あなたの膨大なデーターベースからポッコリ出てきただけです。
なんらかのきっかけで・・・。
たまたまあなたが考えている事に関連したから出てきただけかもしれません。
ひょっとしたらいま、あなたが信じたいこととまったく逆の内容で
あなたを当惑させるかもしれません。
ある意味、そんなきっかけであなたが当惑するほど意識を注いでいたから
でてきただけのことです。
その正当性を認める事はまったくないのです。
あなたは力を備えており、さらに無限の存在なのです。
では、細分化されたあなたはこのような壮大なスケールで蓄積された
データーベースにいつでもアクセスできるのでしょうか?
もちろんです。
自分を細分化し、無力な存在と思い込む事によって、自分が存在する
ことに決めた世界を目一杯楽しむ事こともできますが、そのような
データーベースの助けを借りたければいつでも借りる事ができます。
自分にいじわるをしても仕方がないわけですから・・・。
そういう情報が手に入る・・・、これを認めてください。
そうすれば必ず手に入ります。
あなたが作っているこの世界です。
そういった情報を教えてくれる人がいて、その人がさらにいろいろと
助けてくれると考えてもいいでしょう。
異星人であろうが、神の使いであろうがなんでもかまいません。
なんと心強いことでしょうか!!!
あなたはこの世界を100%の喜びとともに経験する事ができます。
自分の望むがままに、この世界を作り出してください。
この世界はあなたのオーダーメードに100%応えてくれる、
光で映像を作り出すホログラフィーのような世界なのです。