すーさんの海日記

ダイブハウス SEEFが送る最新ダイビングLOG

スポーツタオル

2011-08-21 00:00:00 | アクセサリー
ダイビングで必ず必要になってくるモノは器材だけではありません。
泊り掛けのツアーでは着替えやお泊りセットなんかも必要になってきます。
中でもかさばってくるのが

タ オ ル

僕は少しでも荷物を減らして行きたいので、こんなタオルを使っています。


GULLのスポーツタオルです

このタオル、ペラペラなんですがめちゃくちゃ吸水力が強いし、びちゃびちゃになっても水泳のセームのように手で絞れば何度でもふけちゃうのです
水泳のセームは1度水に濡らしてからじゃないと使えなかったり、タオルのようにゴシゴシと髪の毛を拭くと痛かったりするのですが、このスポーツタオルは柔らかい素材で出来ているので、普通のタオルと同じように体を拭くととができるのです
そして夜は部屋の隅っこに干しておけば朝にはすっかり乾いちゃいます

なので僕は何泊のツアーであろうとタオルはこのスポーツタオル1枚しかもって行きません。

サイズもM、ML、Lとお選びいただけますし、

オシャレな柄のスポーツタオルなんかもあります。

荷物を少しでも減らしたいなんて方にオススメです。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい

スポ-ツタオルのメーカーホームページ
GULL
COCOLOA




名古屋 の ダイビング ショップ ダイブハウスSEEF

最新の画像もっと見る

コメントを投稿