すーさんの海日記

ダイブハウス SEEFが送る最新ダイビングLOG

女性の方に特におすすめ!!

2011-10-28 14:55:43 | アクセサリー
最近ドライスーツのダイバーが少しずつ増えてきました。
なので今日はドライスーツのインナーのご紹介


ワールドダイブの『サーマル・ボディ・スムーサー』です

ドライスーツのインナーとその他のインナー(ティシャツなど)は何が違うの?って思う方も多いと思います。

人の体と言うのは絶えず汗や水蒸気などの『水分』が出ています。体からそれらの水分が出るとティシャツなどのインナーが吸収してくれます。
 その水分は水温などで冷やされます。 冷やされた水分を含んだインナーが体を余計に冷やすのです

一方のドライスーツのインナーは吸収した水分を素早く蒸散させる為、汗などによる寒さが防げるのです

ちなみに僕は真夏でもロクハン(6.5mmのツーピースのウエット)で潜る位の超寒がりです。
なのでドライスーツで潜る時は、フリース+トレーナー+ワッフル織りのロンティ+極寒地仕様の発熱系インナー+フードという完全防備で潜っていました。 でも、寒いのです

しかし、この『サーマル・ボディ・スムーサー』を着るようになってからはサーマル・ボディ・スムーサー+フードのみで潜れるようになりました

要は汗冷え対策をしなければ、何枚インナーを増やそうが寒いんですよね。

インナーの枚数も減る為、ウエイトの量も減らせます

ちなみに僕はもうしばらくはウエットダイバーなのでこの『サーマル・ボディ・スムーサー』をパジャマ代わりにきています(笑) 裏起毛で暖かく、汗も常に蒸散し続けてくれるので最強のパジャマですよ

暖かくて、ウエイトも減らせて、パジャマ代わりにもなる『サーマル・ボディ・スムーサー

女性の方には特におすすめの一品です




『Bism重器材セットキャンペーン!!』開催中!!

名古屋 の ダイビング ショップ ダイブハウスSEEF

最新の画像もっと見る

コメントを投稿