すーさんの海日記

ダイブハウス SEEFが送る最新ダイビングLOG

サイパン報告 2

2013-06-27 19:54:30 | Weblog
ども…すーさんです

では…「サイパン」のダイビング編を…

6月22日(土)
天気 晴れ 気温 32℃ 透明度 15~30m

今回参加のメンバーは…初サイパン
あそこも…行きたいし…
ここは…押さえておかなきゃ…
ポイント選びに悩みましたが…この日は「3ビーチ

まずは…「ラウラウビーチ」へ

エントリーしてしばらくは…15mぐらいと…少し濁り気味…
奥に行けば…20mぐらいかな?

カメが…見れれば喜ぶかな…なんて思うものの…

でも…ラウラウ名物…「アジ玉」は健在


初めて見る…群れに…???なメンバー…
遠慮気味だった「水中カメラ」も…途中からは…バシバシと…
今まで一番良かった透明度が「8m」だったメンバーには…
綺麗だったはず…

テンションな1本目でした。


次は…「オブジャンビーチ」へ

個人的にも好きな白い砂地のポイントです。

エントリーしてしばらくは…20mぐらい…1本目より、いいです
奥に行けば…30mぐらいかな?

砂の白…海の青…太陽の光…
癒されます
初めて見る…ガーデンイールに…???なメンバー

コレ…まだあったんだぁ~って思った…


見たことある人多いはず…
しっかり日付も更新されてましたよ


最後は…「グロット」へ

天気も良かったので…「斜光」を見に…


夏のグロット午後3時」って言って…
午後3時の太陽が照らす…グロットは…最高なんですよ

まずは…階段116段を下り…


いよいよグロットへエントリー


外洋に出て…カメに遭遇!
(もっと近づきたかったけど…)

左の穴で…記念写真


そして…階段116段を登る…


これは…オレも…きつかった
体力なくなった? 年とった? 足プルプルでした


という事で…この日は、ビーチSP
天気も良く…穏やかだし…懐かしさもあって…
なかなか充実した1日でした


「グロット」で足がプルプルしてたメンバーは…
SHOPに帰ると…

「ジェットスキー」したいって…
海に消えていきました


オレにも…こんな時期があったなぁ~
若いって…いいなぁ~


年をとったと…改めて思う、すーさんでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿