MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

兵庫県朝来市和田山探訪

2014年09月27日 | 兵庫県
26.9.22
朝来市の最後に、和田山を訪ねました。

上垣医院(朝来市和田山町和田山47)









昭和5年
内部もとても素晴らしかったのですが、病院のため撮影禁止でした。
現役なのがうれしい。

旧和田山機関庫(朝来市和田山町駅北306)



給水塔

旧和田山機関庫と給水塔

明治45年
屋根も無く、かなり荒れてきています。

本町公民館(朝来市和田山町和田山306)



かわいい建物です。

本町公民館の近く
朝来市役所南庁舎(朝来市和田山町和田山372−1)


こちらも良い味出ていました。

和田山にはまだまだあるようですが、今回はこれにて終了
良い所でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県朝来市山口、佐嚢探訪 | トップ | 兵庫県養父市探訪その1 »
最新の画像もっと見る

兵庫県」カテゴリの最新記事