MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

兵庫県たつの市探訪その2

2013年03月26日 | 兵庫県
25.3.17

兵庫県たつの市を訪ねました。

その1の続きその2です。

うすくち龍野醤油資料館別館に向いました。

うすくち龍野醤油資料館別館(たつの市龍野町上霞城126)

門柱と塀



独特で良い感じです。

外観




木造モルタル造り、タイル張り、玄関ポーチも一部工事中でしたが良い感じでした。

内部














ものすごく大切に使用され、本館と、この別館をあわせた入場料が10円です

玄関ポーチの柱が痛んでおりましたが、修理中で一安心でした。
素晴らしい建物です。

同敷地内の煉瓦煙突と建物


うすくち龍野醤油資料館別館の対面
かねヰ醤油(たつの市龍野町上川原)

こちらも良い味出ています。

たつの市龍野町下川原の街並み

本当に良い感じです。

たつの市龍野町下川原の気になった建物達







それぞれ良い味出ています。

たつの市龍野町下川原を川沿いに走る出雲街道(179号)を少しだけウロウロ

個人邸(たつの市龍野町下川原)

一部サッシに変わってますが、良い感じ

洋風なアーチ門と塀(たつの市龍野町下川原)

これは素晴らしいです。

旧店舗(たつの市龍野町下川原)

写真ではイマイチですが、目で見ると良い味出てました。

この後、たつの市龍野町川原町方向へ
続きは後ほど…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県たつの市探訪その1 | トップ | 兵庫県たつの市探訪その3 »
最新の画像もっと見る

兵庫県」カテゴリの最新記事