MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

和歌山県湯浅町探訪

2011年11月13日 | 和歌山県
23.11.12
和歌山県湯浅町を探訪しました。
湯浅町を訪れたのは2回目ですが、以前は近代建築等に興味が無く
ただ妻に付いて来ただけだったので、今回、訪れました。
駅前の観光案内所でマップをゲット、マップには載ってませんが
親切に教えてくれました。
湯浅駅です。



良い感じ
続いて、布袋湯



これまた良い感じ
有田医院です。





これも良い感じ
旧銀行(現個人邸)



これまた良い感じ
湯浅小学校講堂です。



残念ながら、耐震工事中できちんと撮影できませんでした。
その他、こんなのもありました。




湯浅町は、とてもレトロで良い感じです。
観光案内所前の駐車場は無料で、今回は使いませんでしたが
レンタル自転車も一時預かり金は払いますが(返ってくる)無料です。
観光案内所の方も親切で、おすすめします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府泉南市・田尻町・熊取... | トップ | 和歌山県御坊市探訪 »
最新の画像もっと見る

和歌山県」カテゴリの最新記事