MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

大阪府泉北郡忠岡町探訪

2012年11月20日 | 大阪府
24.11.11.
忠岡町に用事があったので、泉大津市経由で向いました。

泉大津の建物
深井敏商店(泉大津市戎町6)




地味ですが、下見張り、上げ下げ窓等良い感じでした。
泉大津市にはこのような建物が多く残っているようです。

忠岡町に到着、紀州街道をウロウロ

旧銀行(忠岡町忠岡中2-1-24)






タイル張りの味のある建物でした。
かすかに銀行名が残っていますが、読めなかったです。

旧銀行近くに工場がありました。



良い味を出してました。

忠岡町は小さな町で、近代建築等は無いと思っていましたが
出会えて良かったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県神戸市灘区・六甲ケー... | トップ | 山梨県南都留郡西桂町(三つ... »
最新の画像もっと見る

大阪府」カテゴリの最新記事