MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

兵庫県明石市探訪

2012年09月06日 | 兵庫県
24.8.20
兵庫県明石市を探訪しました。

明石市中崎公会堂(明石市相生町1-9-16)


和風ですが、重厚で良い感じ
中には入れませんでしたが、窓から見える内部も良い感じでした。

同敷地内にあった忠魂碑

とても立派な忠魂碑でした。

神戸大学附属明石小学校(明石市山下町3)




玄関部が良い感じでした。
中に入りたいですが…

安藤家洋館(明石市大久保町大久保344)





植木が茂りうまく撮影できませんでした。
重厚でなおかつ、独特…初めて出会う良い感じでした。
内部が見たいです。

二見市民センター・旧二見町庁舎(明石市二見町東二見457-1)


丸みのある棟が良い感じでした。

近くの二見小学校の門

良い感じです。

明石市の探訪はこれで終了
まだ、明石市にはありそうでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県神戸市垂水区探訪(舞... | トップ | 兵庫県加古川市探訪 »
最新の画像もっと見る

兵庫県」カテゴリの最新記事