MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

銚子市探訪

2019年07月06日 | 千葉県
30.10.20
銚子市を訪ねました。

銚子市公正市民館・旧公正会館(銚子市新生町3-458)










大正15年
重厚です
正面の車が移動するのを待っていましたが
移動する気配もないので諦めました。

ヤマサ醤油工場の煉瓦壁(銚子市公正市民館の対面)




良い感じ

磯角商店主屋(銚子市飯沼町186)





昭和28年
国登録有形文化財
和と洋が混ざっています。

磯角商店主屋周辺の街並み建物






良い感じ

外川駅(銚子市外川町2丁目)






大正12年?
可愛くて味がある駅舎です。
電車も良い感じ

疲れていて、犬吠埼灯台を訪ねるのを忘れてしまいました。

ヒゲタ醤油工場(銚子市八幡町516)

本館

昭和5年
その他





良い感じ

これにて銚子市探訪は終了です。
銚子市には、内野邸(国登録有形文化財)等、まだまだあるみたいです。
今回は、時間の都合で訪ねることができなかったのですが
いつか、訪ねたいです。
銚子市良い所でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匝瑳市探訪 | トップ | 千葉県栄町探訪 »
最新の画像もっと見る

千葉県」カテゴリの最新記事