MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

奈良県宇陀市 旧伊那佐郵便局等探訪

2014年06月22日 | 奈良県
26.6.22
あいにくの雨でしたが、妻と奈良へドライブ
最初に、びんみんさんのブログ「日常旅行日記」や、ネットで存在を知った
宇陀市の旧伊那佐郵便局を訪ねました。

伊那佐郵人・旧伊那佐郵便局(宇陀市榛原比布1312-2)






少し内部



遠くから

昭和6年築
数年前までボロボロで解体の危機が、こんなに綺麗に改修されたようです。
現在は、毎日シェフが替わる日替わり店長のコミュニティレストランとして活用されています。
妻とここでランチをしてとても美味しかった…
お腹が空いていたので、写真を撮るの事を忘れてしまいました。

引続き、大阪に帰りながらウロウロ

気になった建物たち

村嶋織布工場(橿原市膳夫町522-4)




築不明
家の近所にもノコギリ屋根は残っていますが、屋根が瓦であるのが見かけません
いい感じ

商店事務所(橿原市石原田町268)


何か気になります。

奈良県に出かけるたびに発見があり素敵です。
妻もご機嫌でした。
小遣いUPしないかなぁ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市西成区レトロな鶴見橋... | トップ | 奈良県桜井市三輪で出合った建物 »
最新の画像もっと見る

奈良県」カテゴリの最新記事