Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

節電に協力する

2021-01-12 22:56:00 | 日記

3連休明け。

朝のポメ散歩では、チンの女の子とめちゃくちゃ仲良く遊び、双方後ろ足で立って「お相撲」状態で大興奮。

名前を聞いたら、なんと、仲良し柴犬君と同じ名前だった。

 

その名前の子とは、仲がいいんやろか? 笑

 

てことで、朝食。

 

昨日買ってきた卵。

肉厚。

 

やっぱうまいかも。

 

ソファに座って仕事を始めると・・・

 

隣の新ベッドで寝るすじ。

 

かわいーと言うと、ぐねぐね。

 

しっぽもパタパタ振って、ころんころんする。

 

なんちゅーカッコやねん?

 

その頃、チャミュはポメの攻撃を受けておりますた。

 

買ってやった爪研ぎは、目論見どおりチャミュの体を大きく見せるのに役立っており、アレに乗ると、ポメはちょっと一歩引く感じになる。

ま、最近ではあまり効果もなくなってきている気もするものの。

 

その後、一緒に寝るチャミュらん。

 

あさて、昼飯。

 

麺だけのパリパリ焼きそばと、一昨日の豚キムチ。

茶色いな。

両者を一緒に合わせると、普通の焼きそばになるのだが、ワタシはパリパリが好きなので、いいのだ、これで。

 

午後はパソコンデスクに戻って仕事をすると、すじが執拗にひざに乗ってきて。

 

ニャーニャーニャーニャーうるさいねん。

 

あさて、記録的な寒波のせいで電力需給がひっ迫しているとのことなので、数年ぶりにガスファンヒーターを出してみますた。

 

あったかいなぁ、あっという間に温まる。

そして、めっちゃ湿度が上がる。

#ガスは燃やすときれいに水と二酸化炭素になるため

 

一時間おきの換気はメンドクサイものの。

 

チャミュらんが来てから、使わなくなってたなぁ。

この冬は、適宜こいつを使っていこうっと。

 

夕方は、雨? 雨上がり? なので、ポメ散歩はなし。

道路が濡れていると、とんでもなくお腹側が濡れるんですよ。

風邪ひかれても困るしの。

 

てことで、料理をしていたら、揃って冷蔵庫の上から観察されますた。

 

つまみ。

 

白菜・ほうれん草・ベーコンのクリーム煮と、昨日秋川で買ってきた大根・厚揚げで作った豚コマ大根。

バラ肉なかったので、豚バラ大根にならず。

 

和洋。

なぜこのような組み合わせなのか、意味はございません。

ありもので作ったら、こんなになっちゃった。

 

クリーム煮のソースが残ったところに、冷凍ご飯を軽く投入して粉チーズかけて混ぜて食べたら、めっちゃ美味しかった。

 

眠い。

きょこそ早く寝よっと。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵を買いに行く | トップ | 網戸どないしょ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事