本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

7月30日(火)のつぶやき その4

2013-07-31 03:54:26 | 脱原発

原発推進の親玉=甘利経済再生担当相が泉田新潟県知事と会談し、柏崎刈羽原発6、7号機を「審査するのは悪いことではない」と理解を求めたが、会談はすれ違いに。それより、福島原発事故処理のひどい状況と東電のゾンビ経営状況について説明したら。
goo.gl/ZzxuHS

でじたるコミックさんがリツイート | 153 RT

消せるものなら消してみな、とRT @YoYoshi33 @yamamototaro0 facebookだと消されるそうです。 twitterだとどうなのかな?って思ったらリツイート pic.twitter.com/IV3x9wK5Jg

でじたるコミックさんがリツイート | 320 RT

【10.13 No Nukes Day 原発ゼロ☆統一行動-福島を忘れるな・再稼働を許すな-】配布協力をお願いします!フライヤーお取り寄せフォームあります!bit.ly/13n0T3O ツイートボタンで拡散を→ coalitionagainstnukes.jp/?page_id=3436

でじたるコミックさんがリツイート | 25 RT

【10.13 No Nukes Day 原発ゼロ☆統一行動-福島を忘れるな・再稼働を許すな-】首都圏反原発連合、さようなら原発1000万人アクション、原発をなくす全国連絡会が合同大規模アクションを呼びかけます!ツイートボタンで拡散を→ coalitionagainstnukes.jp/?page_id=3436

でじたるコミックさんがリツイート | 24 RT

流石、マコリーヌ♪ 東電発表の温度は、一体、何を測ってるンだか… ★3号機の格納容器から気体から漏れていることはマコちゃんが引き出しましてん - おしどりマコ・ケンの脱ってみる?デイリー daily.magazine9.jp/m9/oshidori/20… #Zenback @zenbackさんから

2 件 リツイートされました

本日のお笑い報道「東証、4日で1100円下落」全く、官僚と自民党のやりたい放題だ。選挙が終われば株高にしとく必要もないと言わんばかりの分かり易さ。これがアホノミクスの正体だ。形だけ景気が上向いたように偽装して、選挙に勝ったら全て無視。待っているのは増税と社会保障費のカット、最悪だ

でじたるコミックさんがリツイート | 28 RT

もっと近い所でGNEPの話題が何も無い?金が掛かり見通しが立たない増殖炉は議会が蹴って、日本に押し付けたよね? ★やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN)  rui.jp/ruinet.html?i=…


【お知らせ】 8月2日(金曜日) 午前9時20分頃、 #山本太郎 国会初登院予定です。

でじたるコミックさんがリツイート | 315 RT

日本全国、特に青森県、六ヶ所の小中高生の皆さん、こう言う大人をどう思いますかぁ? @nobukyu @daphnezeyo pic.twitter.com/nDFciaBqDW


重要⇒ ◆みんなのパブコメ・ワークショップ(再処理・核燃料施設編)◆ 8月10日(土)14時~ 表参道(地球環境パートナーシッププラザ)
bit.ly/12AYEjC
重要な問題です。ともに学び、意見を言っていきましょう!

でじたるコミックさんがリツイート | 10 RT

原発裁判と同じですね。枠組みがおかしい。裁判も最高裁が原発判断の放棄を公言している以上、国民審査で最高裁判事を全員罷免する運動を行うべき! @Astaroth_tweet 評価プロセスを可視化させることが先決 @kannamitsuta @kojiskojis @junmamm


(続)一方で、隠蔽・虚偽情報蔓延の現状では、様々な問題自体の知識を広める事も必須。両輪かな。今福1の汚染水が問題になってますが、再処理工場の廃液は、テラベクレル単位ですものね @Astaroth_tweet @kannamitsuta @kojiskojis @junmamm


PARCはすべての人びとが対等・平等に暮らせる世界の実現を目指すNGO です。 現在力を入れているのはTPPをはじめとするさらなる自由貿易の推進への批判と提言活動、また多国籍企業・ブラック企業批判など!ぜひ会員になって活動にご支援を!ow.ly/lsveG

でじたるコミックさんがリツイート | 9 RT

法律学者たきもとしげこさんが自民党の憲法改正案について去年書いた文章→ skmtsocial.tumblr.com/post/376285880… 「戦争を知らない私たちは、一見平和と見える「戦前」に生きているかも知れない。」

でじたるコミックさんがリツイート | 40 RT

全権委任法が審議・採択されるきっかけになった議事堂放火事件、ドイツ共産党が関与していたという証拠はなく、ナチスの自作自演疑惑もある。それでも共産党のテロだと大々的に宣伝され、議会から共産党を排除するのに利用された。その結果が全権委任法によるナチス独裁体制の確立。

でじたるコミックさんがリツイート | 107 RT

@yamamototaro0 明日7/31(水)14時:緊急報告・16時~政府交渉@
参院会館101です。お時間があれば是非ご参加を。飯館、南相馬、伊達、田村など避難の現状報告あります。政府交渉は2時間! よろしくお願いいたします! foejapan.org/energy/evt/130…

でじたるコミックさんがリツイート | 4 RT

麻生発言、そもそも「ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた」ってのが嘘だよね。憲法は変えてない。国会放火事件をきっかけに非常事態だからという理由で5年間有効の時限立法「全権委任法」を可決させて、政府が議会を通さずに自由に法律を作れるようにして、憲法を骨抜きにした。

でじたるコミックさんがリツイート | 259 RT

全権委任法審議の当日には議会をナチス突撃隊が取り囲み、否決されたら武力に訴えると言外にアピールしながら採択に持ち込んだ。これのどこが「いつの間に変わっていた」なんだ。一触即発の事態で反対党を押さえこんでのゴリ押しでしょう。

でじたるコミックさんがリツイート | 216 RT

ナチスを引き合いに出したことで問題になってる麻生発言だけど、むしろその内容のとんでもない歴史修正主義が気になる。これをきっかけに「そうか、ワイマール憲法は静かな環境の中で落ち着いて議論されていつの間にか変わったのか」みたいな認識が広まったら大変だよ。違うからね。

でじたるコミックさんがリツイート | 294 RT

ショックドクトリンと戦争プロパガンダ。QT @yunod 全権委任法が審議・採択されるきっかけになった議事堂放火事件、共産党が関与していたという証拠はなく、ナチスの自作自演疑惑も。共産党のテロだと大々的に宣伝され、排除に利用された。その結果全権委任法によるナチス独裁体制の確立。

でじたるコミックさんがリツイート | 4 RT

1928年5月ナチス党として初の国政選挙。12議席を獲得。1933年1月ヒンデンブルク大統領がアドルフ・ヒトラーを首相に任命。2月27日 ヒトラーは緊急大統領令を布告させ非常事態を宣言、ワイマール共和国憲法停止。★なんと初の国政選挙からわずか5年足らずで憲法停止!わずか5年です。

でじたるコミックさんがリツイート | 49 RT

既に日本全国が原発無しで2年以上を何の問題も無く過ごし、事実上の脱原発を達成した実績がある。 都会に原発は必要なく、従って立地が都会の犠牲になる必要も全く無い。 稼動は完全に交付金依存症の立地の問題であり、今後の事故対応は国税を使わず、立地が交付金を持って収めるべきだ♪


美輪明宏さん

「9条を改悪する必要なんてありません。

今の政治家は戦時中の軍人と同じです。

そういう連中が憲法改正、改正と言って、また日本を戦争にひきずりこもうとしている。

彼らこそ非国民です。」  

urx.nu/312R

でじたるコミックさんがリツイート | 37 RT

日本を取り戻す、、、ってゆーか pic.twitter.com/xpBSKtYQVF

でじたるコミックさんがリツイート | 41 RT

いっそ『自民党』やめて、『自虐党』にすりゃぁ、いいのに♪ @sayakaiurani @stmatthew70



最新の画像もっと見る

コメントを投稿