本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

1月18日(月)のつぶやき

2016-01-19 04:36:01 | 脱原発

そうですね、要は、「きっかけ」なんですよね!
色々なフェーズで、作れるから、諦めずに働きかけてゆくことですね♪
@kauta1111


橋下が現実に何を成し遂げたかを見れば、彼はまともな政治家とは言えない。自民は、話題性、人寄せパンダ、人目を引いて当選すれば、プロレスラーでも、プロ野球でも何でもイイ。国民に見る目が無さ過ぎる。小学生が学級委員を選ぶほうがまだマシ
@senooakio @wjstjdvk1

2 件 リツイートされました

アベ政権が民意を無視して原発を進め、軍需に走るのは、旧来の重厚長大産業・ゼネコン、官僚…所謂政官財でがっちり構築された税金を流し込むシステム=利権構造があるから。
@senooakio @wjstjdvk1 @yuiyuiyui11 @kero_jiji @reselmer

1 件 リツイートされました

工場化できる品種はかぎられるし、現実に食糧戦略の鍵を握るのは穀物生産。議論が噛合わないですね。私は直近で金になる農業生産では21世紀を乗り切れないと申し上げている。欧米は自給率も高い。
@senooakio @kero_jiji @reselmer @yuiyuiyui11

1 件 リツイートされました

日本も欧米も侵略し略奪して植民地を持ち、途上国の多くは未だに経済的に支配されている事は反省すべきだ。理想的な民主主義は、一国では成立しない。しかし、理想は直ぐには実現できない。理想に近づく為の段階がある。矛盾に見えても必要な段階もある
@wjstjdvk1 @senooakio

1 件 リツイートされました

日本の食糧廃棄は、国産・農産物段階だけではない。大量に輸入し、大量に捨てている。それが世界に問われ批判されている。
@senooakio @kero_jiji @reselmer @yuiyuiyui11

2 件 リツイートされました

口幅ったい言い方ですが、6次とは事業化であり、事業には成功もあれば、その陰に膨大な数の失敗があります。そもそも何故寒村なのか?企画力や都市の住民のニーズを忽然と担えるようになるのか?
@senooakio @kero_jiji @reselmer @yuiyuiyui11

2 件 リツイートされました

食品会社の企画部が、次から次へと商品開発する。彼等はそれで飯を食っている。農家がコレと勝負する。成るほど、一部は成功するかも知れない。しかし、何がヒットするのかなんて、ほとんど博打の世界。
@senooakio @kero_jiji @reselmer @yuiyuiyui11

2 件 リツイートされました

人類も一生物種に過ぎない。最終捕食者が100年の短期間に10億単位で3倍に増える。経済のレベルで収まる問題ではない。欧米はそれを既に視野に入れて動いている。それが再生可能性なのだ。
@senooakio @kero_jiji @reselmer @yuiyuiyui11

4 件 リツイートされました

【美しい愛媛を残したい】写真は元「日本で一番海に近い駅」夕日のきれいなJR下灘駅から伊予灘を望んだものです。「寅さん」の舞台になったこともあるんですよ。写真左奥の方向に伊方原発があります。きれいな伊予灘をいつまでも残したいですね。 pic.twitter.com/iZz1x8Ml2h


お金さえ払えば良いという日本が、世界の飢餓を増加させている。800万トン捨てている日本の実態。 twitter.com/digital_comic1…


志葉氏は好きじゃないけどこれは同意→誰がマスコミを「マスゴミ」にしたのか―SMAP解散危機、ベッキー騒動は「ニュース」なのか?(志葉玲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20160…


正論。異議無し。
ただ違憲政権が言論弾圧する日本の紙メディアでは既にスポンサーは囲われ、芸能界ゴシップ・女の裸需要が報道の支え…
★誰がマスコミを「マスゴミ」にしたのか―SMAP解散危機、ベッキー騒動は「ニュース」なのか? 志葉玲 bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20160…

1 件 リツイートされました

ダウ、また暴落。週明け以降の日経平均は大変。
国民年金GPIFの損失は天文数字になる。株価が一番高い昨年に株に年金を投げた安倍政権。30兆円の損失を返さないまま逃げるだろう。 pic.twitter.com/KlrcRBhPjO


知性なんて在るワケ無い…全てをなぎ倒して進む、土石流・安倍自民♪
覚悟を決めろ、民主党!! twitter.com/ryohatoh/statu…


大メディアはスルー「日本人の家計貯蓄が初マイナス」の衝撃 | 日刊ゲンダイDIGITAL nikkan-gendai.com/articles/view/…
▽( ̄O ̄;)


小池晃議員が安倍首相をただす。結果として「小泉改革」を上回る社会保障費の適正化(抑制)が行われた、と安倍首相が認めた。(津)


1月18日午前9時すぎ、キャンプ・シュワブゲート前で座り込み、新基地建設に反対する市民約100人を機動隊が強制排除し、ミキサー車2台が基地に入りました。午前7時すぎに続いてこの日2度目の排除です。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/eKIrET7MbS


1月18日午前9時20分ごろにも、機動隊がゲート前の市民らを排除し、その間にミキサー車3台が基地内に入りました。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/suDBvy2Zfs


同意。
さらに、一般市民は他人を支配しようとしない。だから戦略を持たない。
しかし、ファッショ右翼=サイコパスにとって、他人とは支配し利用するもの。
@wjstjdvk1 ァッショ右翼はお金のために堕落して進歩主義者は 分裂のために落ちる。韓国政治格言 @senooakio

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2016-01-19 14:15:01

日本はアメリカの属国、つまり家来国家である! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道による、見事な国民洗脳によって、思考が停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブックの利用、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!
返信する

コメントを投稿