本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

7月31日(水)のつぶやき その2

2013-08-01 03:51:43 | 脱原発

私が『後出し』で批判する。徳さんがメンションくれる。で、会話になる。誰かが何か言ってもホットケ様だったら、SNSなんて成立しない。汚い罵りあいは馬鹿げてる。でも、気持があれば、初めは誰かの言葉に賛成か反対だけでもいい…そう思う @tokudasu そういう意味ではないと思います。


田母神空幕長ら自衛隊トップ7人に政治献金疑惑 自衛隊法違反か mynewsjapan.com/reports/924 田母神氏ら、現役自衛官時点から、佐藤正久議員(元自衛官 ヒゲの隊長)

でじたるコミックさんがリツイート | 33 RT

今日!⇒ ☆拡散☆【緊急報告会&政府交渉】原発被災者の権利を守ろう!「強制」される帰還? bit.ly/162axxW 7月31日(水)@参議院議員会館 14時~避難解除の動き&福島各地の報告 16時~避難指示解除の基準・賠償・個人被ばく管理について政府と質疑

でじたるコミックさんがリツイート | 25 RT

憲法が国家を守る道具に成り下がるなら、国民は何で守ると言うのか…オタンコナス! ★「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い…改憲の目的は国家の安全や国家の安寧…」麻生副総理 朝日新聞デジタル asahi.com t.asahi.com/bxjo


最低賃金の引き上げ運動は、非正規労働者をはじめとする低賃金労働者(ワーキングプア)の「賃上げ闘争」という意味合をもつ運動です。これからも最低賃金引き上げ運動にかかわっていきたいと思っています。

でじたるコミックさんがリツイート | 130 RT

わが国は非正規労働者が2000万人を突破し、全労働者の38.2%、4割近くとなっています。また、年収200万円未満の賃金労働者が、1000万人を超えています。

でじたるコミックさんがリツイート | 208 RT

わが国の最低賃金は、最も高い東京都でも時給850円、最も低い島根県と高知県では652円、全国加重平均で749円という水準です。欧米先進国は、アメリカを除き、ほとんどの国の最低賃金は時給1000円を超えています。

でじたるコミックさんがリツイート | 309 RT

月150時間で計算すると、47都道府県すべての最低賃金は生活保護水準以下となります。

でじたるコミックさんがリツイート | 180 RT

貧困と格差の拡大を解消するためにも、最低賃金の大幅引き上げが求められています。厚労省は、最低賃金と生活保護との「逆転」が11都道府県になったと発表していますが、これは誤っています。

でじたるコミックさんがリツイート | 112 RT

厚労省は、労働基準法で定められている法定労働時間173時間の枠内で最大限労働した場合を念頭において最低賃金の水準を計算しているのですが、最低賃金の水準はわが国の労働者の平均実労働時間である月間150時間を前提に計算すべきなのです。

でじたるコミックさんがリツイート | 141 RT

「貧困問題に取り組む有識者による最低賃金アピール」の呼びかけ人となったので、呼びかけ人の雨宮処凛さん、小越洋之助さん(国学院大学名誉教授)らと共に、7月30日厚労省記者クラブと三田クラブで記者会見をしてきました。

でじたるコミックさんがリツイート | 68 RT

ISD条項は、司法権が最高裁判所をはじめとするわが国の裁判所に属すると定めた憲法76条1項や、国会は国の唯一の立法機関であることを定めた憲法41条に違反する憲法違反の条項です。このようなISD条項を前提とするTPP交渉からは、即刻撤退すべきです。

でじたるコミックさんがリツイート | 240 RT

「白血病の原因となるストロンチウム含んだ魚、泳ぎ回る」こんなの2年前からでしょ。汚染水問題以前に元々セシウムしか測ってないから。なのに「絆で復興!」と子供に刺し身食わせてたテレビも同罪
jin115.com/lite/archives/… twitpic.com/d5ltop

でじたるコミックさんがリツイート | 312 RT

最低賃金を上げると、企業の収益を損ね、景気後退につながると見る人達が居ます。しかし日本経済は、日本の国内消費が支えており、企業が儲かる為には、国民の購買力を挙げる事が最も効果的です。低所得者層の賃金は企業のように内部留保とはならず、即流動します @utsunomiyakenji

1 件 リツイートされました

"@thoton 山本太郎を支持する東大OBの会、医師の会、弁護士の会、科学者の会、翻訳家の会などを結成したらいい。人間は、学歴が高くても、餓鬼道に堕ちてしまうようではダメだ。"

でじたるコミックさんがリツイート | 4 RT

ありがとございます。天国で喜んでると思います。拾った時妊娠してたシェパが赤ちゃん生んだ時も、子犬に毛を引っ張られながら遊んでました。フレンドリーな子でした… @kero_jiji @kunoichi_koba @lbqcom (?????)テリアちゃんお手柄?(*´ω`*)?


でなければ、後先どっちでもダメなんじゃないかなぁ…一方で、先に発信する事が価値が在るとするのはまるで旧メディアそのもの…デジタル化しても、既存メディアはそこから少しも抜け出せない。発信するのは自分だけ。SNSはやり取り、反応こそ命…と思う @tokudasu 会話が成立する相手


千葉…上総掘りという深井戸の技術が伝わる程の乾燥地帯。でも今はうっそうとした杉林。明治の頃に、乾燥に強い松を植え、これに杉を接木して造った人工林。水を貯える緑のダム。子や孫の世代に残した…違い杉 @daphnezeyo 六カ所村の小中高生が可哀想すぎる。 @nobukyu

3 件 リツイートされました

TPPを考える国民会議で、マレーシア・ステークホルダー会合報告を聞く。

でじたるコミックさんがリツイート | 10 RT

8/10-11 反原発へのいやがらせの歴史展 | 原子力資料情報室(CNIC) cnic.jp/5257

でじたるコミックさんがリツイート | 34 RT

8/2 ウラン採掘の現場から~核被害のはじまり-アメリカ先住民は訴える~(講師が変更になりました) | 原子力資料情報室(CNIC) cnic.jp/5209

でじたるコミックさんがリツイート | 5 RT

福一原発事故のあった福島の子どもたちに元気に生き生きとした時間を過ごしてもらおうと、小諸市の高齢者福祉センター糠塚園でサマーキャンプが実施され、そのとりくみに少し参加させていただきました。子どもたちはとても元気に遊んでいましたよ~♪ pic.twitter.com/nUFgI5IhfW

でじたるコミックさんがリツイート | 11 RT

大学教員の会の時と同じく、全国紙は黙殺。掲載したのは例によって日本農業新聞、農業協同組合新聞、しんぶん赤旗、IWJ、十勝毎日新聞。
13/07/29 弁護士318名が政府に撤退を求める要望書を提出 ~TPP反対弁護士ネット設立記者会見 iwj.co.jp/wj/open/archiv…

でじたるコミックさんがリツイート | 15 RT

サリーの運転再開は明日から、とのこと(原子力規制庁広報窓口からのメール16:23)【お知らせ】福島第一汚染水処理装置(サリー)が停止(第2報)daily.magazine9.jp/m9/oshidori/20…

でじたるコミックさんがリツイート | 45 RT

原子力規制委員会の委員長「汚染水処理問題はかなり深刻で切迫している」 alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/07/blog-p…

でじたるコミックさんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんすけ)
2013-08-02 00:43:17
山本太郎さんに対する朝日の記事、どう思いますか?

【山本太郎議員への手紙-】 (朝日新聞社/高橋真理子記者)
http://astand.asahi.com/magazine/wrscience/2013073000002.html

【朝日新聞社:ご意見・お問い合わせ】
https://digital.asahi.com/info/inquiry/asadigi/other.php
返信する

コメントを投稿