研究所

研究するぞー。

日産 エルグランド

2007-04-27 17:40:18 | Weblog
日産のフラッグシップミニバン。ライバルとして登場したトヨタのアルファードにおされがちだが、FRそして全車V6という個性が光る。
マイナーチェンジで追加された2.5リッターモデルも2トン近い車体を十分以上に走らせるが、多人数乗車やハイウェイスターらしい走りを望むなら3.5リッターを選んだほうが良い。全車5速ATとの組み合わせ。

日産 エルグランドフロント画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/NI/S019/NI_S019_F002_M001_1.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=2950394131

日産 エルグランドリア画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/NI/S019/NI_S019_F002_M001_2.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=2950394131

「日産 エルグランド」の中古車情報一覧
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif0.cgi?CMDCD=210610&CAR=NI_S019&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=2950394131

「日産 エルグランド」のカタログを見る
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=NI_S019_F002&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=2950394131



トヨタ パッソ

2007-04-25 19:20:36 | Weblog
 ダイハツとの共同開発車輌であるパッソは、より大きくなったビッツに代わるエントリー車的な存在。エンジンも1300cc(4気筒)のほか新開発された1000cc(3気筒)も選べる。ちなみに経済性では有利な1000ccだが、その乗り味までをも考えると意見の分かれるところ。わずか300ccと言えど、もともとが小さいボディサイズだけにその軽さ利した俊敏性や余裕という点では、どうしても1300ccに軍配が上がるだろう。そこさえ事前に納得していれば使い勝手は大差なく、クラスを感じさせない室内空間の広さや小物入れの豊富さなど、よく考えられている。

トヨタ パッソフロント画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/TO/S109/TO_S109_F001_M001_1.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=2195479578

トヨタ パッソリア画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/TO/S109/TO_S109_F001_M001_2.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=2195479578

「トヨタ パッソ」の中古車情報一覧
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif0.cgi?CMDCD=210610&CAR=TO_S109&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=2195479578

「トヨタ パッソ」のカタログを見る
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S109_F001&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=2195479578



日産 サファリ

2007-04-23 18:29:45 | Weblog
全長5050×全幅1940×全高1865。約2.8トンの車体を4.8リッター直6で走らせる。日本よりも「パトロール」の名で輸出される海外での評価、需要が高い。昔ながらのパートタイム4WDだが、信頼性にこだわっての採用である。最低地上高225mm、オーバーハングを短くして高い走破能力を誇る。

日産 サファリフロント画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/NI/S015/NI_S015_F002_M001_1.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=0703331060

日産 サファリリア画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/NI/S015/NI_S015_F002_M001_2.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=0703331060

「日産 サファリ」の中古車情報一覧
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif0.cgi?CMDCD=210610&CAR=NI_S015&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=0703331060

「日産 サファリ」のカタログを見る
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=NI_S015_F002&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=0703331060



日産 ブルーバードシルフィ

2007-04-23 18:29:35 | Weblog
長年親しまれてきたブルーバードもシルフィとサブネームがつくようになった。ティーダ系と同じプラットフォームを用いており、1.5リッターと2リッターがある。1.5リッターにはe-4WDの設定もある。
5ナンバーにこだわって開発され、過剰な高級感ではなく、上質なセンスでまとめられたエレガントサルーン。CVTとの組み合わせで穏やかで効率のいい走りを見せる。(1.5リッターは4AT)

日産 ブルーバードシルフィフロント画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/NI/S006/NI_S006_F002_M001_1.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=7274754818

日産 ブルーバードシルフィリア画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/NI/S006/NI_S006_F002_M001_2.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=7274754818

「日産 ブルーバードシルフィ」の中古車情報一覧
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif0.cgi?CMDCD=210610&CAR=NI_S006&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=7274754818

「日産 ブルーバードシルフィ」のカタログを見る
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=NI_S006_F002&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=7274754818



ホンダ シビック

2007-04-23 14:39:16 | Weblog
アメリカ向けに開発されたワイドボディ(全幅1750ミリ)に1.8リッターと2リッターエンジンを搭載したセダンとなり、隔世の感があるシビック。欧米にはハッチバックやクーペも存在するが、国内にはフィットやストリームなどのミニバンの存在、3ドアハッチバックの人気薄という事情がありハッチバックモデルは廃止された。先代から登場したハイブリッドモデルは継続され、1.3リッターで1.8リッター級の走りと、低燃費を両立させる。ガソリン車は5速AT、ハイブリッド車はCVTと組み合わされ、4WDはない。

ホンダ シビックフロント画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/HO/S019/HO_S019_F004_M001_1.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=8535350222

ホンダ シビックリア画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/HO/S019/HO_S019_F004_M001_2.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=8535350222

「ホンダ シビック」の中古車情報一覧
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif0.cgi?CMDCD=210610&CAR=HO_S019&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=8535350222

「ホンダ シビック」のカタログを見る
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=HO_S019_F004&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=8535350222