研究所

研究するぞー。

トヨタ ist

2007-04-04 21:37:32 | Weblog
 居住性や使い勝手が優先されがちなコンパクトカークラスの中にあって、ひと味違うスペシャリティさを打ち出すのがイストだ。一見して他とは異なるスタイリングは、スポーツクーペのような流麗さと同時に力強さをも感じさせる独自のもの。当然、走りもそうした印象を裏切らないキビキビ感を強く打ち出している。。エンジンバリエーションは1300ccと1500ccの2タイプが用意されるが、4WDの設定は1500ccのみとなっている。

トヨタ istフロント画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/TO/S012/TO_S012_F001_M001_1.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=8866143418

トヨタ istリア画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/TO/S012/TO_S012_F001_M001_2.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=8866143418

「トヨタ ist」の中古車情報一覧
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif0.cgi?CMDCD=210610&CAR=TO_S012&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=8866143418

「トヨタ ist」のカタログを見る
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S012_F001&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=8866143418



トヨタ ポルテ

2007-04-04 21:37:23 | Weblog
 この車の最大の特徴は、なんと言っても左サイドに採用された電動スライドドアだろう。背の高いワゴンスタイルとも相まって、その大きな開口部は他車には決してマネできない数々のメリットを生み出すはずだ。しかも、室内空間の広さも特筆もの。明確で明快なコンセプトが光る一台と言える。

トヨタ ポルテフロント画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/TO/S130/TO_S130_F001_M001_1.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=6655203296

トヨタ ポルテリア画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/TO/S130/TO_S130_F001_M001_2.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=6655203296

「トヨタ ポルテ」の中古車情報一覧
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif0.cgi?CMDCD=210610&CAR=TO_S130&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=6655203296

「トヨタ ポルテ」のカタログを見る
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S130_F001&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=6655203296



マツダ ベリーサ

2007-04-04 17:54:20 | Weblog
デミオをベースに高級感が加味された、プレミアコンパクトとも言うべきモデルがベリーサだ。開発のキーワードはシック、モダン、ハイクォリティなどで、クラスの枠にとらわれないスタイリッシュさが特徴。割り切った基本コンセプトから用意されるエンジンは1600ccのみの設定で、駆動方式はFFと4WDの2タイプ。グレードもCとLの2つで、上級となるLグレードではシートやステアリングにレザーを採用し、さらなる上級感を演出している。

マツダ ベリーサフロント画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/MA/S016/MA_S016_F001_M001_1.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=1260977334

マツダ ベリーサリア画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/MA/S016/MA_S016_F001_M001_2.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=1260977334

「マツダ ベリーサ」の中古車情報一覧
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif0.cgi?CMDCD=210610&CAR=MA_S016&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=1260977334

「マツダ ベリーサ」のカタログを見る
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=MA_S016_F001&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=1260977334



マツダ デミオ

2007-04-04 17:54:13 | Weblog
このクラスの中では、という前置きや限定なしに走りの良さで定評のあるデミオ。元気の良い1500ccエンジンに16インチホイールを採用したスポルトは、その象徴的な存在だ。しかも、今では貴重となりつつある5速MTを選択することも可能。また、このほかの特筆ものとしては、これまた世界的に貴重となりつつあるキャンパストップをチョイスできる。基本的にミニワゴン的な性格付けの車だけに5名乗車でもラゲッジスペースは十分に確保されており、使い勝手のうえでも過不足はない。

マツダ デミオフロント画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/MA/S014/MA_S014_F002_M001_1.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=0366699954

マツダ デミオリア画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/MA/S014/MA_S014_F002_M001_2.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=0366699954

「マツダ デミオ」の中古車情報一覧
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif0.cgi?CMDCD=210610&CAR=MA_S014&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=0366699954

「マツダ デミオ」のカタログを見る
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=MA_S014_F002&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=0366699954



三菱 コルト

2007-04-04 17:53:58 | Weblog
このクラスでは最後発となる三菱が、満を持して送り出したのが2002年末。当時も、そして今も目を引くのは、やはりその特徴的なフォルムだろう。ノーズラインがそのままルーフへと続くモノフォルムデザインは、当時ダイムラークライスラー社の傘下にあったためと言われる。事実エンジンは、同社との共同開発によるアルミ製新型に変更された。これにより数値上のパワーこそ変わらないものの全域でトルクアップするなど、そのエンジンフィールは確実に力強さを増している。積載性を重視する向きにはリアを300mm延長したコルトプラスが用意されており、ショートワゴンのようにも使えるだろう。

三菱 コルトフロント画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/MI/S008/MI_S008_F001_M001_1.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=3385210377

三菱 コルトリア画像
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/MI/S008/MI_S008_F001_M001_2.jpg?vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=3385210377

「三菱 コルト」の中古車情報一覧
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif0.cgi?CMDCD=210610&CAR=MI_S008&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=3385210377

「三菱 コルト」のカタログを見る
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=MI_S008_F001&vos=ncsrprsb07002011&cs_affiliate_id=3385210377