didula

didulaの世界

コロナお見舞い申し上げます

2020-09-01 21:35:58 | 心と体の健康

皆様 また大変ご無沙汰してしまいました。

生まれてから経験したことのないコロナという時代。様々に不安な日々を過ごされている方もいると思います。ご自身や身近に罹患者が出た方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私自身は、おかげさまで変わりなく、家族や知り合いにも一人もかかった人が居ません。先日、かなり高齢の知り合いに電話し、様子を伺いますと、「じっとこもって注意して過ごしているけれど、この歳だからかかったらおしまいと思って覚悟しているのよ」とのこと。「いやいや、そんな覚悟はしないで、かかっても絶対パニックにならないという覚悟をしておいてください」とお話ししました。重症化する率や、亡くなる率は高くないということを、冷静に受け止めてください。

大変感染力が強いのがやっかいですので、そこは注意して過ごさなくてはなりませんが、日本でよく起こる風評被害は、経済をより深刻な状態にさせてしまいます。こちらも冷静に対応してお互いにヒステリックにならず助け合いたいものです。

呑気なことを言ってけしからんと言われそうですが、ロックダウン状態のときは、通常よりは時間があり、もともと本を読むのが大好きな私は、普段よりとてもたくさんの本が読めました。ありがたい。

良かった本はまた、勧めたくなる本でご紹介しますね。

では、皆様、コロナにもその他の病気にもかからないようにお祈りしております。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿