didula

didulaの世界

動物たちから癒される

2024-02-01 04:31:44 | 心と体の健康


ご近所の方が来て、うちに猫が来てしまってもう出て行かないのよ、と話していました。家具が傷つけられるのを心配しながらも可愛くなってしまったようです。

鳩は3方を囲まれた場所が好きだそうで、少し前ですがうちにも住み着いてしまったことがありました。おそらくこの2羽はつがいだったと思われます。夫婦仲が良さそうでした。鳩はバルコニーを汚してしまうし、一度気に入られるとなかなか追い出せないので困りますが、それでも仲睦まじく生きているのを見ると、ほほえましいところもあります。

知り合いのおじさんは鳩や鶏を飼っていて、おじさんの家の軒先にはつばめも毎年巣を作っています。彼はひよこを毎日なでなでして、鶏語も理解しているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿