【MoE】新ダイアロスレスリングブログ

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ダイアロスレスリング チャンピオンシップルール

2019-07-16 22:15:25 | インポート

試合参加人数
1対1

試合終了
1.死亡
2.リングアウト(ただしインパクトステップで場外に出た場合は、アイテム・テクニックを使用せず速やかに戻ればokとする)
3.リンクデッド
試合開始後GT3分以上砂場から下へ降りず、相手からダメージや妨害を受けない。
4.タイムオーバー
タイムオーバーの場合以下の順番で勝敗を優先

番号が若い順に判定を行い、差がつかなかった場合は次の判定基準へ移ります。
1.指定の防御スキル
2.ペット(召喚)のテクニック使用
3.物まね以外の変身テクニック使用
4.自然回復、スパルタン、ポーション以外のスキル・テクニック・アイテム(食事buff・装備)によるHP回復行動
5.戦技・強化Buffテクニックの使用
6.飛び道具の使用
判定に無関係な防御
1.ストーンマッスル(酩酊スキル防御)
2.トルネード(キックスキル防御)
3.ファンタスティックボディ(荒くれ防御)
4.呪文抵抗
5.その他防御に攻撃回避スキルや装備が不要なテクニック(木ノ葉風陣の術、高速ツッコミ等)
判定に不利(上ほど判定が不利)
1.攻撃回避(攻撃回避が必要な防御技の使用を含む)
2.武器使用防御テクニック
3.ファルコンウィング等、移動スキルで距離を取る。
4.シールドガード(盾テクニックを使用した場合該当。スキル値の多寡は問わない)
5.着こなし(スキル値30以上の防具を装備している場合に該当)
<判定例>
A:回避+レスラー装備vsB:盾+中着こなし→B勝利
A:回避+レスラー装備+ペット(召喚)のテクニック使用vsB:回避+レスラー装備+戦技・強化Buffテクニックの使用→B勝利

試合時間
ゲーム内1時間:リアル3分36秒
Buff:ゲーム内5分:リアル16秒
戦闘:ゲーム内55分:リアル3分20秒※(準々決勝未満はゲーム内35分:リアル1分48秒)

試合前チェック
試合直前の『ボディチェックタイム』宣言から『Buff開始時刻』までの間、試合参加レスラーがリングの中央まで移動する
この間に主催は『PT配り』『装備品チェック』を行う。
選手はこの時間を利用してパフォーマンスを行っても良い。

使用可能装備
1.以下の装備は基本OK
・生産装備(課金レシピも可)
・シップ装備
・常設のクエストから取得可能装備(過去課金装備を除く)
ただし生産装備において、素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルのもの、課金(公式HP内アイテムショップ・ガチャ等)でしか取得できない材料のものを除く。

2.以下の装備は条件付きでOK
・mobドロップ(宝箱含む)
・カオス・宮殿・神殿等、ボス討伐後に得られる報酬
・過去課金装備で今クエスト(宮殿等のポイント交換含む)
 条件付き装備の装備可能条件※
   ① 武器は不可。(弾含む)
    ただし以下のものについては使用可能とします。
    ・スキル値80未満の素手装備
    ・冥王の矢
    ・投げ用のボーン
   ② 素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルは不可
   ③ Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ④ 条件付き装備の補正の合計がHPSTMP+20、抵抗は合計+40、速度やディレイは+(-)4、攻撃力と回避は+5を越えない範囲。命中・防御・魔力は上限無し。+値のみ計算する。(-は計算に入れない)
  ※ライト級優勝者は条件2-①、④を適用しない 。また、②において、装飾品の素材の制限はしない。③は別の条件を設定し、3.に記述する。

3.過去クエスト※、及びいわゆる課金装備(公式HP内アイテムショップ・ガチャ・錬金・精錬)は基本不可
ただし、1点のみ課金装備を使用可能とする。(マスクや覆面でなくても良い)
 課金装備の可能条件
   ① Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ② イベント中に課金装備を変更しない。
   ③ HPSTMPは+10、攻撃力・回避は+3、防御力・命中は+5、ディレイ・攻撃速度は-2、移動速度は+1、抵抗は+20まで。
 ※ライト級優勝者は3-②、③を、適用しない。
  また、Buff枠については以下の条件で装備可能
  ・※WarAgeでは効果が無い が入っていない。
  ・変身系ではない
  ・HP回復系ではない(青数字回復、自然回復問わず)
  ・移動速度、ディレイup系、キック補正系は+5まで
  ・%up系、クリティカルアップ系は1点のみ
  ・蘇生系buffは蘇生した時点で試合終了。
  ただし、上記の条件を満たさない装備も事前申請と装備品を全て公開することにより可能とする場合がある。
 ※サマーカーニバル、およびオールスター大決戦の賞品(フェニックスヒーロー装備、竜眼の指輪、秘石、レイジンガーベルト)は無条件で装備可能とする。
条件1.2.の装備に関しては試合中のマクロによる付替えを認める。(ただし条件付き装備のパラメータ上昇値の上限については、持ち替える予定の装備もすべて含める)

使用可能アイテム(USEで使用するもの)
生産物のみ使用可能。
ただし下記アイテムは使用不可とする。
①変身buffがつくものすべて。
②五臓炒め、竜丼、ラブカの蒲焼き

使用可能スキル・テクニック
1.以下のスキル・テクニック等の使用を禁止とする
ペット(調教ペット・召喚) で相手にダメージを与える行為
フェイタライズ系テクニック以外で取得する特殊ペットの使用
調教スキルが足りないLvのペットの使用
  ペットによる攻撃やテクニックでダメージを与える行為以外(ドミニオン等)のためにペットを出すことは可能です。
使用に特定の装備が必要(ロケット等) ※ライト級は除く 技の発動は15分以降
コラボ課金技と魔法 (回転斬り、魔王玉等) ゲーム内クエやドロップで手に入るものはOK
原初の粉を触媒とするテクニック
複合魔法や技による召喚(リコールインセクト・リコールマーシーライト除く)
大砲設置&弾込め
特殊矢の使用(材料にコインを使用する矢)

2.以下のスキル・テクニックは条件つきで使用可能とする
召喚
  召喚スキル60バエルウォッチャー以下(及びリコールインセクト)は、ダメージを与える行為を可能とする。
  召喚スキル70ゾンビオルヴァン以上は、ダメージを与える行為を不可とする。(回復、ブラッドルーレットやファイナルオーダーの的にする等は可能)
  リコールインセクト・リコールマーシーライト除く複合召喚は召喚自体不可(オルタードモンスター、リコールエレメンタル)
  召喚によらない単独スキルによって何かを呼び出してダメージを与える行為(パンツマン、罠種)は可能。

3.使用制限課金テクニック
指定の複合のテクニックは、以下の条件のいずれかを満たした場合に使用可能とする。
1.HP半分未満まで低下
2.MoE時間15分経過
指定複合テクニック
・グランドインパクト
・インバーストルネード
・八卦蹴撃陣(ただし、スキル値がヘビー級に該当する者はBuff時間で使用可能。)
・発動に装備が必要な技(変身系は除く)(ライト級優勝者のみ可能)

4.その他使用制限テクニック
1.使用禁止テクニック
・PT前提のテクニック(フュージョン、キヨミズ)
2.1試合1回のみ
・スターマイン