【MoE】新ダイアロスレスリングブログ

大人気MMO Masterofepic E鯖内ローカルイベント ダイアロスレスリングのブログです

ダイアロスレスリング ライト級トライアル 結果

2019-06-24 22:30:45 | インポート
ルール
・一試合ごとに、勝利ポイント1点、4人の審査員ポイントそれぞれ1点ずつの合計5点を奪い合って点数で勝敗を決定(ただし当日の会場では勝敗の発表は無し)。
・試合終了後、審査員はいやしマンへtellで良かった方のレスラーに投票する。
・引き分けの場合はいやしマンの独断でポイントを振り分ける。(基本的には戦闘で少しでも押していた方)

各試合の結果


総合結果(ポイント順)


思ったことなど
・うまいこと相手のネタを受けた、引き出した側にも加点する方法はないか
・盛り上がった試合は、試合自体に加点するのはどうか
・戦闘が起こりそうな組み合わせでも戦闘が起こらないこともあったので、もう少し戦闘が起こるようにしたい。(戦闘ポイントを20%から30%くらいに引き上げる等)
・当日無茶振りした審査員の方々・・・本当にすまぬ・・・すまぬ・・・

審査員の方々(敬称略)
フォスナー
たけchan
プレヤ
MaskedKnight

賞金
審査員やサポート含むみんなに100kずつ配りました。


5~8月期レーティング 6.16終了時点

2019-06-16 23:45:09 | インポート
ちずキマイラ、上位陣をなぎ倒しての全勝キープで独走体制
レスラー興行成績表
レスラー名試合数勝利数敗北数勝率レーティング
ちずキマイラ292901001672
ありすりでる523913751609
やきビーフン1210283.331569
オルガマスク1082801548
SchwarzSilbe118372.731546
ビーフカレー862751530
いやしママン20128601527
たけchan75271.431525
ビートルマン2201001518
ライドマスク431751513
マイキーさん1266501512
いやしマン79403950.631509
おすわさま532601509
みゃんすけ532601508
RIGHTarm1101001508
やみビーフン137653.851506
コクウ301515501501
ららてぃーな211501501
コクライガー413251499
ポポペプッピ31233.331496
ろーらんさん33161748.481495
ふきグラッセ10101493
レトロワ10101493
シスターu10101493
Wraistia21101147.621492
ルネッサンス31233.331492
ヴェネッサ10101492
いやしキング10101492
ダックキング20201487
おあー413251485
うみからきた37152240.541483
Noobmove72528.571481
MuscleAoi30301477
ヴィラーマ514201476
ちびあかり40401471
レビタBlack40401469
Miche134930.771466
レイナート50501464
SASAレスRA-71614.291462
モニシロウ2281436.361457
Toyoka1541126.671452
タコねえさま91811.111446
MaskedKnight15312201445
Panicheart131127.691431

イベント:6.23 ライト級トライアルマッチ

2019-06-16 00:34:28 | インポート
概要
ファッション・パフォーマンス・バトルの3要素を軸とした、新たなダイアロスレスリングを行う

目的
新設ライト級の試合をお試しで行い、どんな感じになるか見る。

日時
2019/6/23 21時~(いつもの興行の時間) エントリーは20:30~21:00程度

場所
ネオクペットアリーナ

出場資格
複合シップ荒くれ二次以上所持(レスラー・チャンピオン)。
ライト級のルールにはレーティング制限があるが、今回は適用しない

大会形式
エントリー数により以下のいずれかに変動(上の項目ほど人数が少ない場合に行う)
・総当たり戦
・レーティングが近いもの同士のマッチングで二戦ずつ
・いつもの勝ち抜きトーナメント戦

賞金・賞品
賞金総額2M
分配方式はエントリー数により変動

試合ルール
次大会ライト級ルールに準拠
ただし上記の通りレーティングによる制限は今回は設けない。

ポイント
各試合において、参加レスラーに以下のポイントの振り分けを行う。(審査員希望者がいた場合のみ)
・ファッションポイント
・パフォーマンスポイント
・バトルポイント
ファッションポイントとパフォーマンスポイントは審査、バトルポイントは試合の勝敗で振り分ける。
大会形式が総当たり戦、二戦ずつの場合は総合ポイントで優勝を決定。
勝ち抜き戦の場合は試合ごとのポイントで勝敗を決定。

審査
ファッション・パフォーマンスについて、試合後に審査員による審査を行う(審査員希望者がいた場合のみ)
各審査員、ファッションとパフォーマンスについてそれぞれ3点ずつもち、試合後に試合を行ったレスラーに振り分ける。
ファッションとパフォーマンスポイントは、試合後に審査員が主催にtellをする。
例:ファッションが赤コーナー2点、青コーナー1点、パフォーマンスが赤コーナー1点、青コーナー2点の場合 『f.2:1 p.1:2』とtell

バトルポイント
試合の勝敗により決定する。勝者:2 敗者:1 (ただし10分以内に相手を倒してしまう、試合欠場、重大な違反、進行妨害などがあった場合は勝者:3 敗者:0)
これに審査委員数を掛けたものが、レスラーが試合で得たバトルポイントとなる。

注意事項
動画公開時に名前が出ます。
装備が削れても泣かない

エントリー方法
イベント当日(23日)20:30~21:00の間に現地で直接エントリー。
審査員も同じタイミングで募集する。(ただ事前にやると言ってもらえるととても助かります)審査員は今回は出場レスラーでなければokとします。

各試合の段取り

1.主催が、試合を行うレスラーを『コーナー』『名前』の順で呼びます。
 レスラーは速やかに各コーナーへ移動してください。
 入り口から見て左が赤コーナー 右が青コーナーです。

2.ボディチェック係によるボディチェック(装備品等の確認及びロットン撒き)を行います。
今回は中央でのロットンタイムは無しです。各コーナーでロットンを受けてください

3.赤コーナー
のレスラーは主催とパーティを組みます。
 動画用のHPバー表示のためです。

4.主催からBuff開始時間と試合開始時間(いずれもMoE時間)を宣言します。

5.レスラーは主催の「レディ」の合図でBuff(パフォーマンス)を開始してください。(場所は動かずコーナープレート上で待機してください)

6.レスラーは主催の「ファイ カーン」の合図で試合を開始してください。

7.レスラーは主催の「10分経過」の合図までは相手を倒してしまった場合、対戦相手の勝ちとなります。
パフォーマンスを行う場合は時間に行ってください。(10分経過後にパフォーマンスを行ってはいけないわけではありません)

8.レスラーの死亡、試合開始より30分経過(MoE時間)、リングアウト、リンクデッドが発生した場合、試合終了となります。

9ボディチェック係により死亡レスラーへリザを行います。リザをもらったレスラーは速やかにリング外へ退出して下さい。

10.1.に戻ります

※補足事項
1.主催は霊体状態で撮影を行います。



【MoE】新ダイアロスレスリングブログ 5~8月期レーティング 6.9終了時点

2019-06-10 22:02:25 | インポート
レーティング4位に躍り出る団長
レスラー興行成績表
レスラー名試合数勝利数敗北数勝率レーティング
ありすりでる4637980.431640
ちずキマイラ212101001629
やきビーフン65183.331533
オルガマスク65183.331532
ビーフカレー65183.331532
いやしママン20128601527
たけchan75271.431525
コクウ2112957.141524
やみビーフン117463.641522
SchwarzSilbe431751518
ビートルマン2201001518
ライドマスク431751513
マイキーさん1266501512
ろーらんさん251312521510
おすわさま532601509
みゃんすけ532601508
RIGHTarm1101001508
Wraistia158753.331507
ららてぃーな211501501
いやしマン643232501499
コクライガー413251499
ポポペプッピ31233.331496
ふきグラッセ10101493
レトロワ10101493
シスターu10101493
ルネッサンス31233.331492
ヴェネッサ10101492
いやしキング10101492
おあー413251485
ヴィラーマ413251484
MuscleAoi20201484
Noobmove72528.571481
モニシロウ1771041.181478
ちびあかり40401471
レビタBlack40401469
Miche134930.771466
レイナート50501464
SASAレスRA-71614.291462
うみからきた2791833.331456
Toyoka112918.181450
タコねえさま91811.111446
Panicheart111109.091445
MaskedKnight1321115.381442

ダイアロスレスリング サマーカーニバル(仮) 試合ルール

2019-06-09 19:59:40 | インポート
以下の内容について。
本文の文字が赤文字の場合はライト級ルール
青文字の場合はヘビー級ルール
黒文字の場合はミドル級、もしくは赤文字青文字による修正が無ければ全階級共通のルールとします。

試合参加人数

試合は1対1で行う。

勝敗決定

  1. 死亡
  2. リングアウト
  3. リンクデッド
  4. タイムオーバー
タイムオーバーの場合以下の順番で勝敗を優先(ミドル・ヘビー級)

番号が若い順に判定を行い、差がつかなかった場合は次の判定基準へ移ります。
  1. 指定の防御スキル
  2. ペット(召喚)のテクニック使用
  3. 物まね以外の変身テクニック使用
  4. 自然回復、スパルタン、ポーション以外のスキル・テクニック・アイテム(食事buff・装備)によるHP回復行動
  5. 戦技・強化Buffテクニックの使用
  6. 飛び道具の使用
  7. パフォーマンス(多い、効果的な方が有利)
判定に無関係な防御
  1. ストーンマッスル(酩酊スキル防御)
  2. トルネード(キックスキル防御)
  3. ファンタスティックボディ(荒くれ防御)
  4. 呪文抵抗
その他防御に攻撃回避スキルや装備が不要なテクニック(木ノ葉風陣の術、高速ツッコミ等)
判定に不利(上ほど判定が不利)
  1. 攻撃回避(攻撃回避が必要な防御技の使用を含む)
  2. 武器使用防御テクニック
  3. ファルコンウィング等、移動スキルで距離を取る。
  4. シールドガード(盾テクニックを使用した場合該当。スキル値の多寡は問わない)
  5. 着こなし(スキル値30以上の防具を装備している場合に該当)
<判定例>
A:回避+レスラー装備vsB:盾+中着こなし→B勝利
A:回避+レスラー装備+ペット(召喚)のテクニック使用vsB:回避+レスラー装備+戦技・強化Buffテクニックの使用→B勝利

タイムオーバーの場合は観衆、審査員による判定を行う。(ライト級)

試合時間

ゲーム内1時間:リアル3分36秒
Buff:ゲーム内5分:リアル16秒
戦闘:ゲーム内55分:リアル3分20秒※(準々決勝未満はゲーム内35分:リアル1分48秒)
試合開始から10分間で相手を倒した場合、倒した方の負けとする。(ライト級のみ。アイテムや反動ダメージによる自死の場合はそのまま死んだほうが負け)

ロスタイムによる最大GT30分(準々決勝未満は20分)の延長を主催判断で行う。

試合前チェック
試合直前の『ボディチェックタイム』宣言から『Buff開始時刻』までの間、試合参加レスラーがリングの中央まで移動する
この間に主催は『PT配り』『装備品チェック』を行う。
選手はこの時間を利用してパフォーマンスを行っても良い。

使用可能装備

1.以下の装備は基本OK
  • 生産装備(課金レシピも可)
  • シップ装備
  • 常設のクエストから取得可能装備(過去課金装備を除く)

ただし☆生産装備において、素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルのもの、課金(公式HP内アイテムショップ・ガチャ等)でしか取得できない材料のものを除く。
ライト級は上記素材の制限を行わない

2.以下の装備は条件付きでOK

  • mobドロップ(宝箱含む)
  • カオス・宮殿・神殿等、ボス討伐後に得られる報酬
  • 過去課金装備で今クエスト(宮殿等のポイント交換含む)

 条件付き装備の装備可能条件※
   ① 武器は不可。(弾含む)
    ただし以下のものについては使用可能とします。
    ・スキル値80未満の素手装備
    ・冥王の矢
    ・投げ用のボーン
   ② 素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルは不可
   ③ Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ④ 条件付き装備の補正の合計がHPSTMP+20、抵抗は合計+40、速度やディレイは+(-)4、攻撃力と回避は+5を越えない範囲。命中・防御・魔力は上限無し。+値のみ計算する。(-は計算に入れない)
ライト級は①~④までの制限を行わない。

3.過去クエスト※、及びいわゆる課金装備(公式HP内アイテムショップ・ガチャ・錬金・精錬)は基本不可

☆※ただし、1点のみ課金装備を使用可能とする。(マスクや覆面でなくても良い)
 課金装備の可能条件
   ① Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ② イベント中に課金装備を変更しない。
   ③ HPSTMPは+10、攻撃力・回避は+3、防御力・命中は+5、ディレイ・攻撃速度は-2、移動速度は+1、抵抗は+20まで。
ライト級は点数無制限とする。また、①、③の制限を行わない。
条件1.2.の装備に関しては試合中のマクロによる付替えを認める。(ただし条件付き装備のパラメータ上昇値の上限については、持ち替える予定の装備もすべて含めてのものとする)
6.10追記 ライト級は上記付け替えの制限を行わない。

使用可能アイテム(USEで使用するもの)

生産物のみ使用可能。
ただし下記アイテムは使用不可とする。
①変身buffがつくものすべて。
②五臓炒め、竜丼、ラブカの蒲焼き
ライト級は②の制限をおこなわない。6.10追記 ライト級は、武器防具が反映されない変身アイテムのみ不可とする。

使用可能スキル・テクニック

1.以下のスキル・テクニック等の使用を禁止とする

  • ペット(調教ペット・召喚) で相手にダメージを与える行為
  • フェイタライズ系テクニック以外で取得するペットの使用
  • 調教スキルが足りないLvのペットの使用
  ペットによる攻撃やテクニックでダメージを与える行為以外(ドミニオン等)のためにペットを出すことは可能です。
  • 使用に特定の装備が必要(ロケット等) ライト級はOK
  • コラボ課金技と魔法 (回転斬り、魔王玉等) ゲーム内クエやドロップで手に入るものはOK
  • 原初の粉を触媒とするテクニック ライト級はOK
  • 複合魔法や技による召喚(リコールインセクト・リコールマーシーライト除く)
  • 大砲設置&弾込め ライト級はOK
  • 特殊矢の使用(材料にコインを使用する矢) ライト級はOK


2.以下のスキル・テクニックは条件つきで使用可能とする

  • 召喚

  召喚スキル60バエルウォッチャー以下(及びリコールインセクト)は、ダメージを与える行為を可能とする。
  召喚スキル70ゾンビオルヴァン以上は、ダメージを与える行為を不可とする。(回復、ブラッドルーレットやファイナルオーダーの的にする等は可能)
  リコールインセクト・リコールマーシーライト除く複合召喚は召喚自体不可(オルタードモンスター、リコールエレメンタル)
  召喚によらない単独スキルによって何かを呼び出してダメージを与える行為(パンツマン、罠種)は可能。
ヘビー級は一切の召喚魔法は使用不可。

  • ヘビー級は下記スキルが50未満でなければならない。

戦闘技術
強化魔法
着こなし
攻撃回避

3.使用制限課金テクニック

指定の複合のテクニックは、以下の条件のいずれかを満たした場合に使用可能とする。
1.HP半分未満まで低下
2.MoE時間10分経過
指定複合テクニック
グランドインパクト
インバーストルネード

4.その他使用制限テクニック

1.使用禁止テクニック
・PT前提のテクニック(フュージョン、キヨミズ)
2.1試合1回のみ
・スターマイン