【MoE】新ダイアロスレスリングブログ

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オールスター大決戦 試合ルール

2019-01-26 13:26:42 | インポート

基本方針

1対1のガチバトル。

勝敗決定

  1. 死亡
  2. リングアウト
  3. リンクデッド
  4. タイムオーバー
タイムオーバーの場合以下の順番で勝敗を優先

番号が若い順に判定を行い、差がつかなかった場合は次の判定基準へ移ります。
  1. 指定の防御スキル
  2. ペット(召喚)のテクニック使用
  3. 物まね以外の変身テクニック使用
  4. 自然回復、スパルタン、ポーション以外のスキル・テクニック・アイテム(食事buff・装備)によるHP回復行動
  5. 戦技・強化Buffテクニックの使用
  6. 飛び道具の使用
  7. パフォーマンス(多い、効果的な方が有利)
判定に無関係な防御
  1. ストーンマッスル(酩酊スキル防御)
  2. トルネード(キックスキル防御)
  3. ファンタスティックボディ(荒くれ防御)
  4. 呪文抵抗
その他防御に攻撃回避スキルや装備が不要なテクニック(木ノ葉風陣の術、高速ツッコミ等)
判定に不利(上ほど判定が不利)
  1. 攻撃回避(攻撃回避が必要な防御技の使用を含む)
  2. 武器使用防御テクニック
  3. ファルコンウィング等、移動スキルで距離を取る。
  4. シールドガード(盾テクニックを使用した場合該当。スキル値の多寡は問わない)
  5. 着こなし(スキル値30以上の防具を装備している場合に該当)

<判定例>
A:回避+レスラー装備vsB:盾+中着こなし→B勝利
A:回避+レスラー装備+ペット(召喚)のテクニック使用vsB:回避+レスラー装備+戦技・強化Buffテクニックの使用→B勝利

試合時間

ゲーム内1時間:リアル3分36秒
Buff:ゲーム内5分:リアル16秒
戦闘:ゲーム内55分:リアル3分20秒※(準々決勝未満はゲーム内35分:リアル1分48秒)

ロスタイムによる最大GT30分(準々決勝未満は20分)の延長を主催判断で行う。

試合前チェック
試合直前の『ボディチェックタイム』宣言から『Buff開始時刻』までの間、試合参加レスラーがリングの中央まで移動する
この間に主催は『PT配り』『装備品チェック』を行う。
選手はこの時間を利用してパフォーマンスを行っても良い。

使用可能装備

1.以下の装備は基本OK
  • 生産装備(課金レシピも可)
  • シップ装備
  • 常設のクエストから取得可能装備(過去課金装備を除く)

ただし☆生産装備において、素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルのもの、課金(公式HP内アイテムショップ・ガチャ等)でしか取得できない材料のものを除く

2.以下の装備は条件付きでOK

  • mobドロップ(宝箱含む)
  • カオス・宮殿・神殿等、ボス討伐後に得られる報酬
  • 過去課金装備で今クエスト(宮殿等のポイント交換含む)

 条件付き装備の装備可能条件※
   ① 武器は不可。(弾含む)
    ただし以下のものについては使用可能とします。
    ・スキル値80未満の素手装備
    ・冥王の矢
    ・投げ用のボーン
   ② 素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルは不可
   ③ Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
④ 条件付き装備の1つの装備ごとにHPSTMPは+10、抵抗は合計+20、速度やディレイは+(-)2、命中魔力防御は+5、他は+3まで。※
   ⑤ 条件付き装備の補正の合計がHPSTMP+20、抵抗は合計+40、速度やディレイは+(-)4、攻撃力と回避は+5を越えない範囲。命中・防御・魔力は上限無し。+値のみ計算する。(-は計算に入れない)

3.過去クエスト※、及びいわゆる課金装備(公式HP内アイテムショップ・ガチャ・錬金・精錬)は基本不可

☆※ただし、1点のみ課金装備を使用可能とする。(マスクや覆面でなくても良い)
 課金装備の可能条件
   ① Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ② イベント中に課金装備を変更しない。
   ③ HPSTMPは+10、攻撃力・回避は+3、防御力・命中は+5、ディレイ・攻撃速度は-2、移動速度は+1、抵抗は+20まで。
これもチャンピオンとレスラーで使用可能装備を分ける、もしくは全装備可能レギュレーションの設立も検討する。☆※

使用可能アイテム(USEで使用するもの)

生産物のみ使用可能。ただし変身Buffのつくものは不可。

使用可能スキル・テクニック

1.以下のスキル・テクニック等の使用を禁止とする

  • ペット(調教ペット・召喚) で相手にダメージを与える行為
  • フェイタライズ系テクニック以外で取得するペットの使用
  • 調教スキルが足りないLvのペットの使用
  ペットによる攻撃やテクニックでダメージを与える行為以外(ドミニオン等)のためにペットを出すことは可能です。
  • 使用に特定の装備が必要(ロケット等)
  • コラボ課金技と魔法 (回転斬り、魔王玉等) ただし本戦当日時点でクエや宝箱で手に入れる事ができるグリムガルコラボのテクニック・フェアリーテイルコラボの火竜の鉄拳は使用可能とする
  • 原初の粉を触媒とするテクニック
  • 複合魔法や技による召喚(リコールインセクト・リコールマーシーライト除く)
  • 大砲設置&弾込め
  • 特殊矢の使用(材料にコインを使用する矢)


2.以下のスキル・テクニックは条件つきで使用可能とする

  • 召喚

  召喚スキル60バエルウォッチャー以下(及びリコールインセクト)は、ダメージを与える行為を可能とする。
  召喚スキル70ゾンビオルヴァン以上は、ダメージを与える行為を不可とする。(回復、ブラッドルーレットやファイナルオーダーの的にする等は可能)
  リコールインセクト・リコールマーシーライト除く複合召喚は召喚自体不可(オルタードモンスター、リコールエレメンタル)
  召喚によらない単独スキルによって何かを呼び出してダメージを与える行為(パンツマン、罠種)は可能。

3.使用制限課金テクニック

指定の複合のテクニックは、以下の条件のいずれかを満たした場合に使用可能とする。
1.HP半分未満まで低下
2.MoE時間10分経過

指定複合テクニック
グランドインパクト
インバーストルネード

4.その他使用制限テクニック

1.使用禁止テクニック
・PT前提のテクニック(フュージョン、キヨミズ)
2.1試合1回のみ
・スターマイン


改訂履歴
2019.3.23 ar1744513
2019.4.6 ar1748688


次回レスリングイベント(仮題)興行運営方針素案

2019-01-26 12:58:06 | インポート

参加資格
荒くれ2次シップのレスラー以上を所持。(レスラー・チャンピオン)
※他の三次シップとの競合等、必ずしもレスラー・チャンピオンのシップ名である必要はありません。
その場合はレスラー・またはチャンピオンとわかりやすい装備またはシップブレンド名としてください。

興行パターン
予選(前哨戦)数回→本戦

開催日時
前哨戦
2月9日(確定)
3月21日?
4月21日?
本戦
4月27日

開催場所
ネオクグループアリーナ (仮)

進行形式
参加人数によって変動
30~40試合までになるように調整する。
おおよその人数とマッチング形式は以下
~6人:総当たりリーグ戦
7~16:複数のリーグにわかれて上位者で決勝
16~:トーナメント (敗者復活あり)

マッチング形式
前回と同じく全員一戦目は勝てる可能性がある相手と当てる予定。
普段の興行の成績等を考慮しつつ主催判断で決定する。
その上で前哨戦成績優秀者には優遇措置をとる可能性あり。

ランキング形式
調整中

賞品・賞金
前哨戦
1位:500k
2位:250k
3位:150k
4位:100k
本戦
未定