【MoE】新ダイアロスレスリングブログ

大人気MMO Masterofepic E鯖内ローカルイベント ダイアロスレスリングのブログです

8.24 ダイアロスレスリング 敗北者復活戦

2019-07-07 13:58:33 | インポート

概要
ダイアロスレスリング チャンピオンシップの最終一枠出場者を決定する

日時
2019/8/24 開始時刻は参加人数によって変動(基本20時~想定)

場所
ネオクペットアリーナ

出場資格
複合シップ荒くれ二次以上所持(レスラー・チャンピオン)。
2019/8/24時点で8.31のチャンピオンシップに出場権の無い者
※サマーカーニバルに出場していなくても参加可能です

トーナメント形式
勝ち抜き戦
マッチング方法は未定
(オールスター大決戦の決勝トーナメントと同じ)

賞金・賞品
優勝 500k

試合ルール
ダイアロスレスリング チャンピオンシップと同じルールを使用する
試合ルールページへ

注意事項
動画公開時に名前が出ます。

エントリー
8/2 まで
サマーカーニバルのページにエントリー
8/3 以降
以下の項目を記入の上、チャンピオンシップの要項ページのコメント欄かツイッターのDMに送信。
※サマーカーニバルのエントリー時に24日、31日の出場可能として登録した場合は、改めてエントリーは不要。

出場者一覧

白色の行が出場レスラー

マッチング

一回戦メンバーはレーティング下位+ライト級レスラー
二回戦以降はレーティング順にレスラーを配置
トーナメント進行
1.いやしマンは開会後に1-7ダイスをふり、出た番号の一回戦出場レスラーの下に割り込む。
2.以降、名前が隣のレスラーと試合を行い勝ち抜き戦を進める。



例:
いやしマンの出目が1の場合:
うみからきた vs いやしマン
Toyoka vs レイナート
ひばリ vs アサメーク
MaskedKnight vs レトロワ


8.31 ダイアロスレスリング チャンピオンシップ

2019-07-07 13:58:25 | インポート

概要
5~8月期の優勝レスラーを決定する

日時
2019/8/31 (基本20時~想定)

場所
ネオクペットアリーナ

出場資格
複合シップ荒くれ二次以上所持(レスラー・チャンピオン)。
以下の8名に出場権を与える
1.前回オールスター大決戦最上位
2.サマーカーニバルライト級最上位
3.サマーカーニバルミドル級最上位
4.サマーカーニバルヘビー級最上位
5.上記出場条件により出場する4名を除くレーティング上位3名
6.8月24日の敗北者復活戦(チャンピオンシップ予選)優勝者
1~5の対象のキャラ、もしくは中の人が同じである場合、番号が若い方の出場権を優先する。
例:
レスラーAがサマーカーニバルミドル級優勝してレーティング1位→レスラーAはミドル級最上位として出場。レーティング出場は2~4位が対象となる。
レスラーBがミドル級優勝、中の人が同じレスラーCがヘビー級に優勝した場合、レスラーBで出場可能。ヘビー級最上位出場権はヘビー級2位のレスラーに移る。

8.4追記
レーティング上位は8.18の通常興行終了時点のレーティングで決定します

トーナメント形式
勝ち抜き戦
出場資格1~4のダイスと、5~6のダイスの組み合わせでマッチングを決定する。
(オールスター大決戦の決勝トーナメントと同じ)
出場資格上位から順に枠を指名してトーナメントを行う。
詳細は下部『マッチング』の項で

賞金・賞品
優勝 2.5M+レイジンガーベルト or 王者のベルト+粗品(未定)
準優勝 1.5M
ベスト4 1M
出場者 500K

試合ルール
試合ルールページへ

注意事項
動画公開時に名前が出ます。

エントリー
8/2 まで
サマーカーニバルのページにエントリー
8/3 以降
以下の項目を記入の上、この記事のコメント欄かツイッターのDMに送信。
レスラーカテゴリ:ヘビー級orミドル級
出場キャラ名:いやしマン
得意・必殺技名:猛火(もか)ましゅ
制限装備(ミドル・ヘビー級のみ):いやしましゅまろヘッド

※サマーカーニバルのエントリー時に24日、31日の出場可能として登録した場合は、改めてエントリーは不要。

出場者一覧



マッチング
大会当日、上記出場者一覧のNoの低いレスラーから順に、下記表の番号を選択して決定する。

試合は上から順に行う。




夏イベント:8.3 ダイアロスレスリング サマーカーニバル ヘビー級試合ルール

2019-07-07 13:58:15 | インポート
※前回、またはミドル級と異なる部分は太字オレンジで表示しています。


試合参加人数

1対1

試合終了
1.死亡
2.リングアウト(ただしインパクトステップで場外に出た場合は、アイテム・テクニックを使用せず速やかに戻ればokとする)
3.リンクデッド
試合開始後GT3分以上砂場から下へ降りず、相手からダメージや妨害を受けない。
4.タイムオーバー
タイムオーバーの場合以下の順番で勝敗を優先

番号が若い順に判定を行い、差がつかなかった場合は次の判定基準へ移ります。
1.片方がチャンピオンの場合は、チャンピオンが勝利
2.指定の防御スキル
3.物まね以外の変身テクニック使用
4.Buff・Debuffテクニックの使用
5.自然回復、スパルタン、ポーション以外のスキル・テクニック・アイテム(食事buff・装備)によるHP回復行動
6.飛び道具の使用
判定に無関係な防御
①ストーンマッスル(酩酊スキル防御)
②トルネード(キックスキル防御)
③ファンタスティックボディ(荒くれ防御)
④呪文抵抗
⑤その他防御に攻撃回避スキルや装備が不要なテクニック(木ノ葉風陣の術、高速ツッコミ等)
判定に不利(上ほど判定が不利)
①武器使用防御テクニック
②着こなし(スキル値30以上の防具を装備している場合に該当)
③ファルコンウィング等、移動スキルで距離を取る。
④シールドガード(盾テクニックを使用した場合該当。スキル値の多寡は問わない)

試合時間
ゲーム内1時間:リアル3分36秒
Buff:ゲーム内5分:リアル16秒
戦闘:ゲーム内55分:リアル3分20秒※(準々決勝未満はゲーム内35分:リアル1分48秒)

試合前チェック
試合直前の『ボディチェックタイム』宣言から『Buff開始時刻』までの間、試合参加レスラーがリングの中央まで移動する
この間に主催は『PT配り』『装備品チェック』を行う。
選手はこの時間を利用してパフォーマンスを行っても良い。

使用可能装備
1.以下の装備は基本OK
・生産装備(課金レシピも可)
・シップ装備
・常設のクエストから取得可能装備(過去課金装備を除く)
ただし生産装備において、素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルのもの、課金(公式HP内アイテムショップ・ガチャ等)でしか取得できない材料のものを除く。

2.以下の装備は条件の範囲内で「2点まで」OK
・mobドロップ(宝箱含む)
・カオス・宮殿・神殿等、ボス討伐後に得られる報酬
・過去課金装備で今クエスト(宮殿等のポイント交換含む)
 条件付き装備の装備可能条件※
   ① 武器は不可。(弾含む)
    ただし以下のものについては使用可能とします。
    ・スキル値80未満の素手装備
    ・冥王の矢
    ・投げ用のボーン
   ② 素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルは不可
   ③ Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ④ 条件付き装備の補正の合計がHPSTMP+10、抵抗は合計+20、速度やディレイは+(-)2、攻撃力・回避・命中・防御・は+3を越えない範囲。魔力は上限無し。+値のみ計算する。(-は計算に入れない)

3.過去クエスト※、及びいわゆる課金装備(公式HP内アイテムショップ・ガチャ・錬金・精錬)は基本不可
☆※ただし、1点のみ課金装備を使用可能とする。(マスクや覆面でなくても良い)
 課金装備の可能条件
   ① Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ② イベント中に課金装備を変更しない。
   ③ HPSTMPは+10、攻撃力・回避は+3、防御力・命中は+5、ディレイ・攻撃速度は-2、移動速度は+1、抵抗は+20まで。
条件1.2.の装備に関しては試合中のマクロによる付替えを認める。(ただし条件付き装備のパラメータ上昇値の上限については、持ち替える予定の装備もすべて含める)

使用可能アイテム(USEで使用するもの)
生産物のみ使用可能。
ただし下記アイテムは使用不可とする。
①変身buffがつくものすべて。
②五臓炒め、竜丼、ラブカの蒲焼き

使用可能スキル・テクニック
1.以下のスキル・テクニック等の使用を禁止とする
ペット(調教ペット・召喚)
使用に特定の装備が必要(ロケット等)
コラボ課金技と魔法 (回転斬り、魔王玉、マジカルステッキ等) ゲーム内クエやドロップで手に入るものはOK
原初の粉を触媒とするテクニック
大砲設置&弾込め
特殊矢の使用(材料にコインを使用する矢)
属性チャージ武器の使用
必要スキル値60以上を含む魔法のブックチャージ

2.ヘビー級は下記スキルが50未満でなければならない。
戦闘技術
強化魔法
着こなし
攻撃回避

3.使用制限課金テクニック
以下の複合のテクニックは使用不可とする
グランドインパクト
八卦蹴撃陣
指定の複合のテクニックは、以下の条件のいずれかを満たした場合に使用可能とする。
1.HP半分未満まで低下
2.MoE時間15分経過
ローリングラリアット

4.その他使用制限テクニック
1.使用禁止テクニック
・PT前提のテクニック(フュージョン、キヨミズ)
2.1試合1回のみ
・スターマイン



夏イベント:8.3 ダイアロスレスリング サマーカーニバル ミドル級試合ルール

2019-07-07 13:58:04 | インポート

試合参加人数
1対1

試合終了
1.死亡
2.リングアウト(ただしインパクトステップで場外に出た場合は、アイテム・テクニックを使用せず速やかに戻ればokとする)
3.リンクデッド
4.試合開始後GT3分以上砂場から下へ降りず、相手からダメージや妨害を受けない。
5.タイムオーバー
タイムオーバーの場合以下の順番で勝敗を優先

番号が若い順に判定を行い、差がつかなかった場合は次の判定基準へ移ります。
片方がチャンピオンの場合は、チャンピオンが勝利
1.指定の防御スキル
2.ペット(召喚)のテクニック使用
3.物まね以外の変身テクニック使用
4.自然回復、スパルタン、ポーション以外のスキル・テクニック・アイテム(食事buff・装備)によるHP回復行動
5.戦技・強化Buffテクニックの使用
6.飛び道具の使用
判定に無関係な防御
1.ストーンマッスル(酩酊スキル防御)
2.トルネード(キックスキル防御)
3.ファンタスティックボディ(荒くれ防御)
4.呪文抵抗
5.その他防御に攻撃回避スキルや装備が不要なテクニック(木ノ葉風陣の術、高速ツッコミ等)
判定に不利(上ほど判定が不利)
1.攻撃回避(攻撃回避が必要な防御技の使用を含む)
2.武器使用防御テクニック
3.ファルコンウィング等、移動スキルで距離を取る。
4.シールドガード(盾テクニックを使用した場合該当。スキル値の多寡は問わない)
5.着こなし(スキル値30以上の防具を装備している場合に該当)
<判定例>
A:回避+レスラー装備vsB:盾+中着こなし→B勝利
A:回避+レスラー装備+ペット(召喚)のテクニック使用vsB:回避+レスラー装備+戦技・強化Buffテクニックの使用→B勝利

試合時間
ゲーム内1時間:リアル3分36秒
Buff:ゲーム内5分:リアル16秒
戦闘:ゲーム内55分:リアル3分20秒※(準々決勝未満はゲーム内35分:リアル1分48秒)

試合前チェック
試合直前の『ボディチェックタイム』宣言から『Buff開始時刻』までの間、試合参加レスラーがリングの中央まで移動する
この間に主催は『PT配り』『装備品チェック』を行う。
選手はこの時間を利用してパフォーマンスを行っても良い。

使用可能装備
1.以下の装備は基本OK
・生産装備(課金レシピも可)
・シップ装備
・常設のクエストから取得可能装備(過去課金装備を除く)
ただし生産装備において、素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルのもの、課金(公式HP内アイテムショップ・ガチャ等)でしか取得できない材料のものを除く。

2.以下の装備は条件付きでOK
・mobドロップ(宝箱含む)
・カオス・宮殿・神殿等、ボス討伐後に得られる報酬
・過去課金装備で今クエスト(宮殿等のポイント交換含む)
 条件付き装備の装備可能条件※
   ① 武器は不可。(弾含む)
    ただし以下のものについては使用可能とします。
    ・スキル値80未満の素手装備
    ・冥王の矢
    ・投げ用のボーン
   ② 素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルは不可
   ③ Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ④ 条件付き装備の補正の合計がHPSTMP+20、抵抗は合計+40、速度やディレイは+(-)4、攻撃力と回避は+5を越えない範囲。命中・防御・魔力は上限無し。+値のみ計算する。(-は計算に入れない)

3.過去クエスト※、及びいわゆる課金装備(公式HP内アイテムショップ・ガチャ・錬金・精錬)は基本不可
ただし、1点のみ課金装備を使用可能とする。(マスクや覆面でなくても良い)
 課金装備の可能条件
   ① Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ② イベント中に課金装備を変更しない。
   ③ HPSTMPは+10、攻撃力・回避は+3、防御力・命中は+5、ディレイ・攻撃速度は-2、移動速度は+1、抵抗は+20まで。
条件1.2.の装備に関しては試合中のマクロによる付替えを認める。(ただし条件付き装備のパラメータ上昇値の上限については、持ち替える予定の装備もすべて含める)

使用可能アイテム(USEで使用するもの)
生産物のみ使用可能。
ただし下記アイテムは使用不可とする。
①変身buffがつくものすべて。
②五臓炒め、竜丼、ラブカの蒲焼き

使用可能スキル・テクニック
1.以下のスキル・テクニック等の使用を禁止とする
ペット(調教ペット・召喚) で相手にダメージを与える行為
フェイタライズ系テクニック以外で取得するペットの使用
調教スキルが足りないLvのペットの使用
  ペットによる攻撃やテクニックでダメージを与える行為以外(ドミニオン等)のためにペットを出すことは可能です。
使用に特定の装備が必要(ロケット等)
コラボ課金技と魔法 (回転斬り、魔王玉、杖等) ゲーム内クエやドロップで手に入るものはOK
原初の粉を触媒とするテクニック
複合魔法や技による召喚(リコールインセクト・リコールマーシーライト除く)7.20取消(元々許可しててルール修正するのを忘れてたのを修正)
大砲設置&弾込め
特殊矢の使用(材料にコインを使用する矢)

2.以下のスキル・テクニックは条件つきで使用可能とする
召喚
  召喚スキル60バエルウォッチャー以下(及びリコールインセクト)は、ダメージを与える行為を可能とする。
  召喚スキル70ゾンビオルヴァン以上は、ダメージを与える行為を不可とする。(回復、ブラッドルーレットやファイナルオーダーの的にする等は可能)
リコールインセクト・リコールマーシーライト除く複合召喚は召喚自体不可(オルタードモンスター、リコールエレメンタル)7.20取消(元々許可しててルール修正するのを忘れてたのを修正)
  召喚によらない単独スキルによって何かを呼び出してダメージを与える行為(パンツマン、罠種)は可能。

3.使用制限課金テクニック
指定の複合のテクニックは、以下の条件のいずれかを満たした場合に使用可能とする。
1.HP半分未満まで低下
2.MoE時間15分経過
指定複合テクニック
グランドインパクト
インバーストルネード
八卦蹴撃陣
ローリングラリアット

4.その他使用制限テクニック
1.使用禁止テクニック
・PT前提のテクニック(フュージョン、キヨミズ)
2.1試合1回のみ
・スターマイン



夏イベント:8.3 ダイアロスレスリング サマーカーニバル ライト級試合ルール

2019-07-07 13:57:55 | インポート

試合参加人数
1対1

試合終了
1.死亡
2.リングアウト(ただしインパクトステップで場外に出た場合は、アイテム・テクニックを使3.用せず速やかに戻ればokとする)
4.リンクデッド
5.タイムオーバー

勝敗決定(検討中)
試合勝利時点でリング上で生存していた方に2ポイント。
タイムオーバーの場合、両者1ポイント(主催判断で片方2ポイントとする場合もある。)
5人の審査員(スポンサー)が良いと思った選手に投票
合計ポイントが多い方が勝利となる。
※審査基準は審査員それぞれで結構ですが、困る場合は以下の指針を参考にしてください。
・衣装が良い
・面白いパフォーマンスをした
・相手にパフォーマンスをさせた
・なんしか会場が盛り上がった(滑ったが盛り上げる姿勢があった)。

試合時間
ゲーム内1時間:リアル3分36秒
Buff:ゲーム内5分:リアル16秒
戦闘:ゲーム内55分:リアル3分20秒※(準々決勝未満はゲーム内35分:リアル1分48秒)
試合開始から10分間で相手を倒した場合、倒した方の負けとする。(アイテムや反動ダメージによる自死の場合はそのまま死んだほうが負け)

試合前チェック
装備制限がゆるいため、特に行わない。

使用可能装備
あらゆる装備が可能

使用可能アイテム(USEで使用するもの)
あらゆるアイテムが可能

使用可能スキル・テクニック
1.以下のスキル・テクニック等の使用を禁止とする
ペット(調教ペット・召喚) で相手にダメージを与える行為