giornale di musica

「吾沙鷺百式」主宰 ギター弾きのまつもとあきら

日吉くんとデュオinグラバー邸でした。

2011-03-04 | Live Report

昨日はピアニストの日吉直行くんとデュオ。
昨年BGM演奏は一回あったけど、ライブとしては初共演。

3/2(Wed) @ グラバー邸

日吉 直行 (piano)
まつもと あきら (classical guitar)

<1st>
1. The Silent Night (日吉くんオリジナル)
2. Unrequited (Brad Mehldau)
3. Palhaço (Egberto Gismonti) 
4. 9th day, Monday (あきらオリジナル)

<2nd>
1. 月の映画館 (日吉くんオリジナル)
2. Backwoods (あきらオリジナル)
3. Moon River (H.Mancini)
4. Bound For The North, Passin' The West
(あきらオリジナル)
5. Goldhearted Miner (Esbjörn Svensson Trio)

この編成でぜひやりたいっていう
お互いのオリジナル曲と
ヨーロピアンでクラシック系のテイストもきいた
ECM系のレパートリーでまとめてみました。

この日はレアな出会いが。
ツイッターで「ECM」で検索したら
たまたま我々のライブ告知のツイートを
見つけて来てくれたという
ECM好きの学生さんとか、
北欧に留学中でたまたま今帰国してる友人とか。

そんなタイミングで演奏きいてもらえるのは
なんとも嬉しいことですね。

この音世界はなかなか他では出せないな。
このデュオで高槻出たかったな~(3戦3敗。。)

今回もサウンドばっちりでした。
グラバー邸大好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿