giornale di musica

「吾沙鷺百式」主宰 ギター弾きのまつもとあきら

淡い、ほのかなこの胸のときめきは

2007-01-29 | 
伊勢うどんです。ちょっくら伊勢方面までいっとりまして、近鉄伊勢市駅北口から徒歩約5分のところにある「まめや」さんで頂いてまいりました。

極太うどん麺と濃厚なつけダレという個性的な伊勢の名物。はっきりいって見た目はどやねん?って感じですが、いやーなかなか面白い味わいです。「まめや」さんは伊勢うどんのお店として有名で、県外からのお客さんも多く、芸能人にもファンが多いことで知られてます。機会あれば一度ご賞味あれ☆

そして食後は「手作り白玉入り黒蜜きなこバニラアイスクリーム」を食べました。これも美味しかった。ふひ。

まめやさんのウェブサイト。
http://www.mameya.info/


today's tune [ Insensatez ] Nara Leao

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MA-ME)
2007-01-29 01:52:45
へぇ~、これは知らなかった。
伊勢は何度も行ったことあるけど。。。
今度行ったら食べてみよう。
店主は、豆谷さんなんや。w
返信する
★MA-MEさん★ (あきら@guitar)
2007-01-29 12:42:10
ご存知なかったですか。伊勢といえば伊勢うどんですよ。今度行かれたときは是非食べてみてください。

「まめや」さんっていうだけにさすがに反応しましたねMA-MEさん。うふ。
返信する
なんだ~ (きく)
2007-01-29 22:10:29
ついにあきらさんにも恋の季節到来かと思って一人わくわくしちゃいました。

極旨のうどん、一回食べてみたいなあ。
返信する
★きくさん★ (あきら@guitar)
2007-01-29 23:26:56
うーんこのタイトルの意味はね、恋の季節到来なんて話じゃないけどあながちハズレでもなかったりして。。うふ。淡く、ほのかにね。

。。。なんつって、ただ単に店員さんが私的にちょっとステキだったってだけの話なんだけど。ぶひ。
返信する
うぉ! (なしぽん)
2007-01-30 00:21:24
おいしそぉ~~!!!

わたしね、うどん大好きっこなんですよ~!
それも、細いのんより太いのんが絶対すき☆

それからデザートもめっちゃ好みのタイプ~~!
ウチには黒蜜ときなこは常備です。
バニラアイス買ってきて、家でかけて食べるために・・・。
返信する
★なしぽん★ (あきら@guitar)
2007-01-30 01:35:10
そっかそっかうどん大好きっ子でしたか。私もうどんはかなり大好きなんだよね。讃岐うどんは大好物☆

でもね、伊勢うどんは普通のうどんとはかなり違うのよ。別ジャンルだと思っていいです。個性的。

デザート、グッドやったよ~。甘党大ヒット☆
返信する
おお (mochi)
2007-01-30 13:15:17
うわさには聞いたことある伊勢うどん!
なんか汁濃そうですね~。
黒く見えるのは写真だけなんかな?
個性的って表現が気になります。

もっと気になるのは手作り白玉入り黒蜜きなこバニラアイスクリーム!
名前長すぎっ(笑)
返信する
★mochiさん★ (あきら@guitar)
2007-01-30 23:43:36
だし汁、写真だけでなくほんとに色濃いです。ぱっと見た印象で、これって。。味どうなん?って思いますよ。しかしこれが。。んんんっ説明のムズカシイ味わいなんですよ。是非いっぺんご賞味くださいな☆

デザート、確かに名前長すぎですね。注文するとき一回かんだし。。しっかり美味しかったけど、PHSのカメラだとディテールが出なくってなんかのモンスターにしか見えなくって、なので写真はお預けです。残念。。
返信する

コメントを投稿