giornale di musica

「吾沙鷺百式」主宰 ギター弾きのまつもとあきら

[レポ]2/11(Sun)「チエルーム」タカシマチエwithまつもとあきら

2007-02-13 | Live Report
2/11(Sun)チエルーム
at 谷町9丁目Cafe One Drop

タカシマチエ (vo,accordion)
まつもとあきら (ng)

1.夜明けに誓ふ
2.ぼくのわすれんぼ
3.ゆうぐれものおもい
4.まっしろな世界
5.しろねこのマチコ
6.おとなの時間
7.Prayer
(All songs are written by タカシマチエ)

アコーディオン弾き語りスタイルのタカシマチエさんのソロユニット「チエルーム」の初ライブ。チエさんにとっては以前活動していたキャタピラダーリン解散後初のライブ。

レパートリーは全曲チエさんの書き下ろし、ボタン式アコーディオンの弾き語りにナイロン弦でサポート参加です。アコーディオンの似合うかわいらしい曲が好評でございました。そしてキャタピラダーリン時代の応援部隊が大挙してかけつけて、小さいライブハウスが満員御礼でございました☆

「チエルーム」は、チエさんの弾き語りを基本にいろんなサポートを交えたりして様々な形態でライブ活動していこうってコンセプトですが、私はとりあえずレギュラー扱いしてもらってるみたいなのでこの先も度々参加させていただく予定です。次は4/1の京都ネガポジ、その先もいくつか企画中です。今後とも応援宜しくです☆


今回は対バンもすごく良かったので感想を。

玩具利音(ガングリオン)
トランペットとアコーディオンのデュオ。インストで、昔の昭和ラジオから聞こえて来そうなサウンドが特徴です。初めてお目にかかりましたが面白いユニットです。特にアコーディオンの藤沢さんの演奏は達者☆今回はなかったですが紙芝居をやることもあるそうです。

ミヤゾラ
お知り合いのジロさんというギタリストと、ミヤコさんという歌い手さんのユニット。ナイロン弦でボサノバ系のステキなオリジナルを聴かせてくれます。ミヤゾラを聴くのも初めてでした。ジロさんの新しいギター、少し触らせてもらいましたがレスポンスが素晴らしくてとっても素敵。いいなあ。


今回は私にとっても久々のライブになりましたが。。。
。。。ライブは、やっぱ楽しいわ~。
ここしばらく仕事に追われまくってたので音楽は停滞気味でしたけど、これからは楽しいライブ色々やっていきたいな☆


余談。。。
初めてお邪魔したCafe One Drop、小さいライブハウスですがドリンクにはこだわりもっていらして、紅茶はあのムジカティーをポットでいただけます。(ライブタイムが終わってからになりますが。)そしてマスターご夫婦、お住まいは実は私の実家のめちゃめちゃ近所だということが判明。。まぢびっくり。


today's tune [ From Ton To Tom ] Toninho Horta

最新の画像もっと見る

コメントを投稿