stay home を楽しく!!

stay home で楽しい事見つけちゃおう!!

GO TO 四国

2021-01-05 22:43:39 | 旅行

2020年10月

松山市に住む娘がGOTOトラベルを利用して道後温泉の宿を予約してくれました。

娘の住まいは道後温泉と松山城の中間地点です。

どちらへも徒歩で出掛けられます。

近いゆえ今まで道後温泉に宿泊する事もなく、浴衣で温泉街を闊歩する旅人に娘は憧れていたようです。

この度の宿泊は、道後温泉の中でも創業390余年の老舗旅館「ふなや」

昭和天皇、夏目漱石、正岡子規、高浜虚子、渋沢栄一…

数々の著名人が利用する宿です。

「はじめてのふなや泊りをしぐれけり」 漱石

 

翌日は松山城登城 !!

いつもは東雲口からロープウェイで登るのですが、今回は城山公園から黒門口登城道を通って本丸へ。

(ちょうどこの1週間前にNHKで松山城を紹介していたのが参考になりました)

 

そして頑張って登ったご褒美にソフトクリーム。

何回訪れても松山城はいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (925)
2021-01-06 09:45:58
温泉、お城、お孫さん、いいですね。
年末年始、帰省出来なかった娘家族に会えなかったので、羨ましい限りです。
返信する
Unknown (meguminn)
2021-01-08 23:05:29
老舗旅館に宿泊。いいですね!
お遍路さんの時は安宿に泊まり坊ちゃん之湯につかり
松山城はスルーしました。
松山城何時か行きたいわ
返信する
Unknown (meguminn)
2021-01-08 23:06:59
老舗旅館に宿泊。いいですね!
お遍路さんの時は安宿に泊まり坊ちゃん之湯につかり
松山城はスルーしました。
松山城何時か行きたいわ
返信する

コメントを投稿