お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

ゴン太の通院日

2012-07-27 12:33:31 | ゴン太病院

今日はゴン太の通院日

病院に行く前に、明後日の訓練所の川遊びでのBBQの野菜を調達
あれこれ車に乗せて、チョイ忘れ物をしたので取りに行って車に帰ると・・・


ア゛ーーーーーーーーーーー

ゴンが小さいキャベツ喰っとるぅーーーーーーーーー



しかも・・・むさぼり喰っとるぅーーーーーーー


ゴンがーーーーーー

ゴンがこんな事するなんてぇーーーーーーー



はぁ・・・・・・・・
ゴンだけは・・・ゴンだけは・・・・大丈夫だったのに。。。。。

そりぁね、、スーパーにあるような大きいキャベツじゃないッスよ。。。
だからって、丸々一玉くわえたまんま、こっちを見て満足げな顔しなくてもいいじゃん
後の野菜諸々は無事だったけど・・・

教室のみなさ~~~~ん!
キャベツは5個が4個になりましたが、十分足りるとおもわれまーす
ご安心をーーーー

ゴンが喰った残りは今日のわんこ飯のトッピングになる予定どす


そして、キャベツ腹のまま病院へ


体重は16.4Kgで前回と全く一緒

減ってなくて良かったけど・・・何グラムかはキャベツだろうよ

前立腺は前回よりは痛みが治まってる様子
小腸からの出血は相変わらず+++

夜の方が、息が治まるのに、時間がとにかく掛かる事
食事の途中でのどの奥に何かが引っかかったような咳がよく出る事
を、院長先生に報告

昼間の負担が大きくて、夜に出てくるのだろうと
そして、長くこの病気になると、気管の入り口に負担がかかり続けてた事で
炎症が引かなかったり、時には変形してくるので
食事の時に咳が出やすくなるとの事

いろんな事が、いろんな所に出てくるね~
お薬はちょっと強くなって一週間分

川遊びの事を言って、帰りはそれはそれは静かな息づかいだったと伝えると
冷やす事か一番いいと

ボチボチ好きなように過ごしておくれ
ねっ、ゴン太



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も来たぞ! | トップ | おニュ~~~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドルママ)
2012-07-27 16:04:49
ゴン君がキャベツをむさぼり食べてる姿は想像できなし・・・

ドルやつぅ・ブン君なら納得だけどね。

暑いから体調管理が大変だね。

でもゴン君の可愛い笑顔のためならなんでもできるよね{ガッテン}

ところで・・・

つぅと同じ顔してるブン君のお写真も見たかったなぁ~{パチパチ}
返信する
Unknown (チビ母)
2012-07-27 19:03:45
ゴン兄ちゃんがキャベツ食べたかったんだからいいんだも~~ん♪
これがブンとかにょぽ♪だったら『こらーっ』だけどぉ。

↓ ゴン兄ちゃん川いったんだね
  泳いだどころか飛び込んでるし
  楽しそうにゃ~~~
  またつれてってもらえるといいねぇ。
  そだねぇ、色々考え方あるだろうけど
  ワタシも安静だけの日々より
  体調いいときは楽しませてあげるのを選ぶだろうなぁ。
  本犬が何を一番に望んでいるかだ
  できるだけかなえてあげたいにゃぁ♪
返信する
Unknown (→★ドルママへ★)
2012-07-28 12:50:18
一番安心してたのに・・・これよ。。。
うん! ブンやドルくん・つうくんだと、最初から用心だけどねぇ~

あのつぅくんの写真、はブンと同じだったよ。
あれから、シャッターチャンス狙ってるけど、
コヤツ、わざとしないよ。。。

撮れたら、すぐに載せるからね~♪
返信する
Unknown (→★チビ母へ★)
2012-07-28 13:04:48
おぉーお! ゴンにあま~~いチビ母♪
でもさ・・・一瞬にして信頼がガラガラと崩れたよ。。
必死こいて食べてるんだものなぁーーー{ため息}

そうなんだよね。
まだまだ元気なうちに、好きなことはさせてやりたいよ。
そのうち、イヤでも動けなくなるだろうしね。

それで進行が進むって言われたとしても
こっちを選んだと思うよ。
返信する

コメントを投稿

ゴン太病院」カテゴリの最新記事