お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

働き者でい!

2013-09-26 12:48:51 | ワンコ

昨日から、妙なスイッチが入ったしのちゃん
今までやらなきゃいけない。いけないと思いつつ、
やる気ゼロ~~で、スルーしてた事をバッサバッサとやり終えましたがな

まずは、庭木のボーボーモチノキとばべの木の剪定





なんたって、母子家庭のしのちゃん家
少々の事はやらないと!

そして、今朝は朝一でばぁば用事で山口市までササッと行って帰って
続いて、特別オヤツづくり
ブンの心臓+肝臓対策で、体重は増やしたくないけど、少しは食べさせたい

肝臓への負担が出来るだけ少ないようにと
大豆+イワシ等小魚+おから+オートミールを
フードプロセッサーにかけて、適当に分けて焼いて、出来上がり~

決して、その辺に落ちてる石ころではありまっせん
ちょっと、おからが少なくて、生地が柔らかかった
かたを抜くには柔らかく、絞り出すにはかたく。。。。
しゃーない・・・分量は量らなかったもん




お昼の放牧では3匹揃って、しのちゃん車のチェック!
って・・そこにはね出来たてクッキーないんだなぁーーー




今朝も3割程度の散歩に行けたブン
途中、柴犬なっちゃん家で休憩
とにかく、その日その日の様子次第のブン三郎




一方、ちょっと咳とふらつきず多いゴンじぃ
今日は一番で撤収
気温差が激しいから、ちょっと体がついてこないかな?




顔付きはいいから、まっ、大丈夫でしょ



お昼からもの3匹
さっ、この間に発表会用のささみジャーキー作るべ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの♪ | トップ | ゴン太の通院日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事