お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

寝てるから~

2016-08-01 13:08:12 | ワンコ

昨日、川遊びでお疲れモードのあんじゅ
そんなに泳いでないんだけど。。。

よぉー寝ておられます




ブンも寝てます
最近、ほとんどソファに上がらなくなって、このあたりが定位置




病気をするたびに白髪が増えて
今回も、胸から、おなかにかけて、一気に白髪増殖




この間に、しのちゃんは低たんぱく・低カリウム食材探し
ご飯は療養食だけど
せめて、オヤツぐらいは何か作ってやりたい

なかなか難しいです

野菜は小さく切ってたっぷりお湯で煮て、煮汁は捨てる
片栗粉・くず粉・寒天はOK
サツマイモは大丈夫らしい。。。

うーん・・・なんかとろみ系ばっか。。。。




焦らず、なんかないか、探していきまひょ
いざとなれば、他の処方食をオヤツにって手があるしな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 川遊び | トップ | 条件付きで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2016-08-01 14:40:28
きのうは楽しかったみたいですね

  さつまいもはよく煮ると大丈夫
  でもじゃがいもの方がよりカリウムが少ないよ
  あといわしとしゃけが低いよ
たんぱく質も制限されるから
  豆腐{絹ごし」も使えます
返信する
Unknown (しのちゃん)
2016-08-02 14:59:48
→★junさんへ★

楽しかったけど、疲れたわ(^-^;

ジャガイモの方がカリウム少ないんだね!
それを煮汁を捨てると使えるね~

イワシとサケ・絹ごしもいいとなると、ホッとしたわ
ありがとう♪
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事