お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

痛恨の極み

2016-05-28 11:21:35 | ブン三朗病院

今日は月一の柴犬なっちゃんとの通院
病院に着いて、ドン二郎も合流して、ワイワイ話してるまでは
いつもの通院だったんだけど。。。

二番ゲットして、待合室で待ってる間
ほとんど足を舐めないブンが、左足を舐めだした

アレッと、おもって見て見ると・・・・・
そこには、怪しい塊が

すぐに診察になって、すぐに報告すると・・・・
院長先生と共に、
あぁ。。。。。。。。。。

手術する前に気付いてれば。。。。一緒に切ってもらえたのに
しのちゃんの大きなミスです

顔・首・目の周り・アゴ下・肩・と、今まで手術したその周辺をおおきく
毎日チェックしてたのに
足も触ってたのに・・・足先は見るだけで済ませてた

ちゃん広げてと見てなかった。。。。
体の先端部分は要観察部位だったのに

見た目はこんな感じで、変わりないんです




でも、広げるとこんなこんな大きなものが
これに気付かないなんて・・・ダメだわ
急に腫れて来たとしても、小さくとも前々からあったに違いないのに




完全にしのちゃんの落ち度です。。。。
1ヶ月半後には手術をせねば

後頭部の方は順調でした




耳の方は、まだ熱を持っていて、
膿む可能性はあるので、要注意です




足の方は塗り薬で対応です
今は、これ以上大きくならないように、乾燥を心がけ、
薬を塗った後、10分程度は舐めないように気を紛らせるだけです

後は・・体力維持していくだけです


悔しいです


ただ、ただ悔しいです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまかし爺 | トップ | 降り出す前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブン三朗病院」カテゴリの最新記事