暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

醤油の町・野田

2014-09-24 | 千葉
                                               にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村F8


   訪ねる度に静かになってる
   それだけ醤油のかげが薄くなったってことですかね
   日本の食もずいぶん多様化したからねぇ


  F8

      千葉県野田市   過去の記事
                          

    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔女メグ)
2014-09-25 07:07:29
調べると、ご当地醤油はたくさんあるのね。
それはそう、味噌も醤油も自家製だったのだから。
関西だと和歌山の湯浅醤油、龍野の東まる醤油など、繋がって出てきます。
私はなじんだヤマサの醤油が好き。

あ、朝ごはんにしましょう^^。
返信する
Unknown (せいらん)
2014-09-25 09:19:43
醤油は万能調味料ですね
どんなものにかけても間違いが無い
最近は外国でも重宝されてるみたい
返信する
魔女メグさま (暇人)
2014-09-25 18:05:03
そうでしたね。
醤油といえばキッコーマンしか浮かばなかった
単純な暇人でした。
返信する
せいらんさま (暇人)
2014-09-25 18:09:07
知り合いののコックさんが
醤油は最高の調味料だといっていました。
カレーライスにも醤油をかける暇人です。
返信する
Unknown (ごろぉ)
2014-09-28 07:12:22
おはようございます。
醤油の町、行ってみたくなります、
関西じゃ、龍野、たぶん同じような町なのでしょうね。
龍野では蔵を改造した広いギャラリーがあります。
年に1度か2度の展覧会をするだけですが、
いつか、みんなで大きな展覧会を開きたいなぁ。  ごろぉ
返信する
ごろぉさま (暇人)
2014-09-28 22:52:45
蔵を改造したギャラリーとはすごいですね。
野田は以前あったプラントはなくなり
赤レンガの建物は駐車場になりビルになり
淋しい気になりますが
住んでいる人の立場になれば
当然かもしれませんね。
走り続けるごろぉさんなら願いはかなうかも
返信する

コメントを投稿