暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

でたらめなおまじない

2010-06-24 | スケッチ・東京
         
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

              かやでできた茅の輪〔ちのわ〕をくぐって
              元気で夏を越すおまじない
              くぐり方にも何やらルールがあるらしい
              社を描くにも
              木を描くにもルールがあって
              それが何だったか思い出せず
              でたらめなおまじないを唱えながら
              絵の具と水で遊んで
              早々と引き上げました

                   東京都府中市大国魂神社 F8
              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-06-30 10:00:19
レタスさん、こんにちは。

いい絵に仕上がるようなおまじないを

私も知りたい。

いい雰囲気です。
返信する
寅さんへ (暇人)
2010-06-30 16:46:14
いろいろ唱えてみて、まぐれ当たりを狙う・・・・
そこから一歩抜け出したいと思っています。
返信する
茅の輪 (魔女メグ)
2010-07-01 07:20:52
こちらに来て、早速近くの神社まで行きました。
あまり知られていないですね、茅の輪くぐり。
不思議なおまじない、きっと効くわ。
返信する
魔女メグさんへ (暇人)
2010-07-01 22:28:00
お洒落な魔女メグさんは、一体どんなおまじないをしたのでしょう?興味しんしん。
返信する

コメントを投稿