暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

雨の日はマルス

2010-07-02 | 鉛筆・木炭
          

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

            雨の日はマルスに会って
            遠い昔の神様の物語を聞く

              本当のところはどうだったの?
              アフロディテは醜い夫ヘパイストスを嫌って
              あなたと浮気したことになってるけれど・・・

            マルスは何も答えない
            長い沈黙の後
            私は鉛筆を削って
            戦いと農耕の神の
            その精悍な横顔に
            彼の人生の
            光と影を探し続ける
                               F6                


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルスのデッサン (至誠)
2010-07-08 00:50:31
マルスのデッサンを拝見、いつもの画風とは違いますね。
僭越ながら、いつもの画風は基礎を極められた結果だと納得いたしました。
返信する
至誠さんへ (暇人)
2010-07-08 22:51:39

最近、基礎を学びたくなりました。
デッサンは教わって描いています。
スケッチは我流です。
どちらが楽しいかというと勿論・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-25 12:35:48
レタスさん、こんにちは。

デッサンを続けていると、スケッチに無駄がなくなる

ような気がします。

なんだかスカッと線がきまっているような、いい

雰囲気でますます魅力的になってますよ。
返信する
名無しさんへ (暇人)
2010-12-19 19:26:09
スケッチにしろデッサンにしろ描くことは
楽しい模索です。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿