暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

はすの実 不忍池

2009-01-13 | 上野公園
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
                 はすの実
                 はすの実
                 こぼれてとんだ
                 同じ花からこぼれてとんで
                 泥の中で夢みてる
                    寒い風に心閉ざし 涙に暮れる日があっても
                    冷たい氷に体痛め 病にふせる日があっても
                    いつかきっと母さんのようにおおらかに咲いて
                    お釈迦様をお迎えしようと
                    泥の中で夢みてる
                                
                             東京都上野 不忍池 F8
                    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。 (シニア)
2009-01-13 19:17:11
良く行った場所です。
でも スケッチした事は無かったのですけど・・・

寒いのに 各所に スケッチ 頑張ってますね♪

感服!
返信する
おしゃかさま (かりね)
2009-01-14 10:26:59
良い詩ですね
厳しさの中に温かさが
今の日本にも、お釈迦様、来るといいですね。
返信する
シニアさんへ (Unknown)
2009-01-14 22:22:00
何十人もの仲間がいます。
仲間がいればこそ・・・・です。
返信する
かりねさんへ (Unknown)
2009-01-14 22:24:45
枯れはすの池をみて、落ちた実に思いをはせてみました。
返信する
クロッキー (mari)
2009-01-15 09:31:51
あけましておめでとうございます
今年もすてきな絵ではじめていらっしゃいますね
クロッキー、横浜の関内でやっています
一回1300円、すてきなモデルさんがそろっています
だれでも、参加オーケーです
参加者のなかにハイレベルの方がたくさんいらっしゃるので、みているだけでも勉強になります
よかったら、連絡ください
ちょっと、遠いかな~
返信する
ありがとう (Unknown)
2009-01-17 11:23:35
mariさん、情報ありがとう。
参加してみたいですね。
返信する

コメントを投稿