とりあえずブログはじめました!

おやじバンド「Desperado」の活動記録と
山ちゃんの趣味に生きるこのごろ

パソコンが壊れた

2016-12-29 22:20:48 | 日記

もう7年くらい使っていたPCが、ついに壊れました。

実はここ2年ほど、(たぶんグラフィックカードが原因じゃないかと思うのですが)表示が固まることがよくあって危険を感じていたので1年位前に安めのPCを買っていたのですが、再起動をすれば何とかつかえていたので、だましだまし使っていました。

それに、このPCは、定年退職時に長く使おうと思って、その当時の最高の機能を詰め込んでいたのでスピードも速く、何をするにも快適(あまりやらないけどゲームも)だったので、いろいろな作業に便利に使っていたのですが....

だめです、ついに予備のグラフィックIFでも使えなくなりました。

さらに、何とか再起動できてもネットワークにつながらなくなったので、もうお手上げです。

ここ、2日ほどは新しいほう(予備にしか使っていなかったもの)に機能を移転するのに大忙しでした。

まだまだ基本的なソフト(outlookやiTune)の移動しか終わっていません。

自分のブログの管理も、このPCでは初めてやっています。 なんとかまったく動かなくなる前に、移転を完了させたいものです。

データはNASで共有していたので、プログラムを再構築することになるのですが、今までいろいろなソフトをインストールして便利に使っていた分、時間がかかりそうです。

もうなるべく簡潔にしていくことを考える必要があるのかもしれません。

スマホやタブレット中心にして、データはクラウド..というのが正しいのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿