なんてったってカンパニョーロ!

趣味についていろいろ書きます。

ようやく紹介!Panasonicのクロモリ

2023-04-02 20:35:00 | 日記
そういえば僕はPanasonicのクロモリも所有しており、今まで1回もそれについて言及してこなかったので今紹介しますね。




なかなかいい色をしてますよね
コンポは全てシマノRX100です、7速しかないんですねこれが💦山だと大変だ!

元々は前輪もARAYAのチューブラーでしたがタイヤが劣化しており剥がしました
またタイヤを貼るのも面倒なので今は
DEROSAについていたAmbrosioのエクセルライトというリムをCampagnolo RECORDのハブで組んだものを使用しております。

変速に関してですがこちらはWレバーになります。レバー横のツマミを回すことでヌルヌル動くフリクションとカチカチ決まるインデックスの切り替えができますよ〜




僕はあえてフリクションを使っています
やっぱこっちの方が操る楽しみってもんがあるもんですよ!

ちなみにPanasonicもCampagnoloのコンポで組もうかと考えておりますがお金がかかるので実現には時間がかかりそうですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿