なんてったってカンパニョーロ!

趣味についていろいろ書きます。

やまと 1/48 VF-1S

2023-02-26 09:23:00 | 日記


友人に貰ったVF-1Sです。なかなかに保存状態が良くてデカールなんかも全て残っていました。

やはりファイターはかっこいいですね〜
F14にそっくりです。主翼のフラップも可動しますが、折れやすいところなので少し気を使います💦



続いてガウォークです。やっぱ個人的には
VF-1のガウォークが1番好きですね!
変形はとてもシンプルで両脚を下に動かして腕を出すだけで簡単。
腕を出さないガウォーク・ファイターなんかも出来ますよ。



 最後にバトロイドです。
48なので結構デカい!でもしっかり自立させる事が出来ます。
やっぱSは頭部がかっこいいですね
残念なのは関節の可動域が少ないところです。この点はDX超合金に大きな差をつけられてしまっている気がしますね😅

以上やまと 1/48 VF-1Sの紹介でした!
所々パーツの合わせ目の処理が雑だったり
関節がとにかく動かないなど残念な点もありますが、色味とかは割とアニメっぽい気もします。
ファイターを楽しみたい方はDX超合金とか
の方がおすすめかもしれませんね、あちらの方は最初からマーキングもかなり凝った仕様です、お高いですが…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿