酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

大阪阪南市で牡蠣を食べてきました。

2018年02月12日 | おいしいもの
 南海本線「鳥取ノ荘」駅から海に向かって歩いて5~10分。
西鳥取漁業協同組合前で牡蠣小屋がオープンしたと聞いて早速行ってきました。




 この日は強風で雪が舞っている天候にも関わらず、10時過ぎには行列ができていました。




 簡易テントの中で食べますが、まず並んで食券を買います。
並んでいる最中に先着20名がいただける振る舞い酒を味わいました。
(^◇^) 凍えた身体が温まります。そして美味しい。






 目の前の海で獲れたて新鮮な牡蠣がどんどん届けられますよ~






 牡蠣3皿と日本酒で乾杯しました。お酒は地元の酒蔵で造ったもの。
牡蠣は追加注文をしてしまいました。(^^♪






 皆さん美味しそうにたくさん食べておられました。
私は毎年日生まで牡蠣を食べに行っておりましたが、こんなに近くで新鮮な牡蠣が食べられのはありがたいことです。
2月いっぱいの土日営業なのでもう1回いきたいなぁと思ってます。 (^_-)-☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪南市に (うさぎ)
2018-02-13 13:51:52
牡蠣を売る店ができたんですね
2月いっぱいですか
行きたいわ~
返信する
牡蠣 (うさぎさんへ)
2018-02-14 12:57:51
去年からオープンしているそうですよ。
時間もあまり長い時間営業してないので、調べてから行くことをお勧めします。
近場でこんな場所ができて嬉しいですね。
私ももう1回行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿