酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

グアム 食事編

2008年07月24日 | 旅行記
※すべての写真は3枚組になっています。マウスオン&ワンクリックです。
<>

(町の様子)
メインストリートはこんな感じ。日本人、韓国人、中国人多数行き交います。                                
一枚夜の写真がありますがラーメン屋やらアメリカ圏おなじみの実弾射撃屋さんが並んでます。



<>


シーサイドBBQ、この写真ではわかりませんが実は結構な雨(スコール)の中がんばって食べてました。                
お決まりのファイヤーダンスもありベタな光景でもあります。
バーベキューの食材はバイキング形式で肉中心に岩カキやらデザートもあり若い食欲なら最高のメニューです。  

<>

(ホテル)
お宿は今回豪勢にハイアットリージェンシー、グアムではかなりのランクでホテルのプールや部屋の広さ、オーシャンビューはかなりのもんでした。


<>

毎度のグルメ編。
トニーローマ、ステーキ屋さん。やはり肉ですね。                                                 
バドワイザーで乾杯! 円筒形の変な揚げ物はタマネギの巨大なもの。ソースをつけてけっこういけます。
スペアリブ、アメリカンステーキ、ロブスター、鶏肉ステーキ、最後にチョコレートベースのデザート。
まさにアメリカンサイズでこんなん食ってたら即メタボ検診にひっかかりますわ。
<>

ピエトロ、肉ばっかりで飽きたので最終日はイタリアン、ピザ、パスタ。
最終日ということもありワインやビールで飲みすぎたのでありました。

<>


結構おいしかったのではありますが
やはり何度も連呼しますが日本の食べるものが一番!!!    
その実感をを胸に帰国の途につきました。
案の定家に帰るなり漬物とごはんをいただいているのは
私だけでないという気がするのですが、どうでしょうか?  
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事 (うさぎ)
2008-07-27 23:08:36
すごい量ですね~
皆のお腹に・・・いっちゃったですか
美味しそう
けど続くと飽きますよね
日本食がいいですよね
返信する
豪勢 (あまもり)
2008-07-28 15:08:58
高級なホテルで宿泊して、豪勢な食事で満腹。
確かにこんな食事が毎日だとメタボになってしまいそう。
でもスコールの中でも食べ続けたという食欲には感服。料理長は若いね~。
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2008-08-01 06:51:16
若い頃は私も質より量の考え方でしたが、さすがに今はそんなにたくさんは食べられない。
もちろん日本食の方が良いけれど、お肉は今でも大好きだな~。
無性にお肉が食べたく時があります。
返信する
あまもりさんへ (酔歩)
2008-08-01 07:00:03
年に一度の海外旅行も当人達はそれほどありがたがってはいないようで・・・。
でもそれが日本の良さを再認識させているのかも知れません。
もちろん料理長は日本食の方が良いと言ってましたよ。

私としてはたまには海外に行ってみたいのですがね…。

返信する

コメントを投稿