forest

社長のつぶやき

NO.7 大変お世話になりました。

2009-11-28 | 日記
毎度当店をご愛顧いただき大変ありがとうございます。
また、当社HPにご訪問いただき重ねて御礼申し上げます。

第6回のブログです。

今回は昨日・一昨日と新潟のお客様を訪問した際のお話です。
新潟のお客様は食品リサイクルに当社の「HDMシステム」を採用して頂いている
企業さんで、村上の地で循環型社会の形成を熱望されている熱い会社です。
今回は「HDMシステム」で生産されるたい肥の利用方法などを協議させていただきました。葱の生育試験をされ成長が均一していることに我ながらびっくりしました。最終的に水稲に利用したいとお考えのようで・・・・・・楽しみです。


次の日、卵を生産されている企業さんに臭気対策の試験を行いに行きました。
昨今、臭気の問題に関する苦情は大変多くいろいろな企業さんも努力をしています。この企業さんもSSシリーズというEM研究所が作成した臭気抑制に優れた
資材を使用し臭気対策をしていただいています。
今回はSSシリーズをバージョンアップしより臭気抑制能力を測る試験です。
さすがTさんの開発した新作は凄い!!!
見事に臭気を抑制していました。かんげき~!!!
農場長も納得!!!!!!!
Kさんが指にけがを負ってまで努力をした甲斐がありました。
・・・・・・・その後けがは大丈夫だろうか? 心配・・お見舞いに
丸一日かけて試験を終了し午後6時現地を発ちまして、車中3人でこの試験結果を
どうやって生かしていくか大議論をしながら帰ってきまきた。
我が家に9時半ごろついて、別れましたが彼らはそれから約3時間かけて静岡に
帰社し車両清掃をしてから帰宅するとか・・・・・0時過ぎになりそう。
ご苦労様でした。・・・・・今度はでいくか・・・
Tさん・Kさん本当に本当にお世話になりました。
絶対にこの試験を無駄にはしない計画を作りますからね。

と、なにか内輪な話になりましたがこんな人間関係があるので私はこの仕事が大好きなのです。それが今回の主旨かな・・・・・・
お二人に感謝しつつ次回へ・・・・・・・・・・シャンシャン

関越道から浅間山麓?を望む


湯沢のスキー場



新潟の山麓です。(名前がわからない・・・誰か教えて)


越後川口SAから晩秋の信濃川です。


村上近郊で日本海に映える虹です・・・・・きれいだぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。