forest

社長のつぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NO.6 旨辛ねぎねぎ醤油ラーメン

2009-11-25 | 日記
毎度当店をご愛顧いただき大変あがとうございます。
また、当社HPを訪問いただき重ねて御礼申し上げます。

第6回のブログです。

今日は昨日長野のお客様へ訪問した時のお話です。
今回は原水調査ということをやってきました。
原水調査とは汚れた水を綺麗するためには欠かせない作業でして
これがはっきりとしないと排水処理→汚れた水を綺麗にする方法←
が、検討できません。ゆうなれば医療でいうところの問診のようなものです。
この調査が終わると綺麗にしていく方法をじっくりと考え現地で継続できる
処理施設となるのです。
この過程でEM研究所に協力をしていただき処理試験を行っていただきます。
大変心強い味方です。まあ、こうご期待!

と、今回はタイトルの通り「旨辛ねぎねぎ醤油ラーメン」のことをお話ししようと
思っていたのについつい、仕事の話のなってしまいました。
さて、このラーメンの喰い処は上信越道は上り線、松代PAにある「千曲川」さん
というレストランで食べられます。
文字通り醤油味のラーメンですが、刻みチャーシュー・もやし・にら・ニンニク刻みを辛い醤油?デ炒めたものが中央にのせられ、その周りを麺はおろかスープも見えないほどの刻みネギがトッピングされている逸品です。
炒めた醤油種が単なる醤油スープにコクを加えて「旨いめ辛い熱い・うま~いから~いあつ~いが交互にきて、気づいたらスープまで飲んじゃった」となります。
ぜひお近くを通った際には体をあっためてしてください。
それでは早朝の妙義山に癒されながら次回へ・・・・・シャンシャン


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が愛しの伝 | トップ | NO.7 大変お世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事