DENPACHI'S BAR Q BLOG

Qの世界へようこそ。
連続体を離れ早幾千光年。この旅路の果てにはいったいなにがあるのでしょう?

スペース・オペラの読み方

2009-05-27 23:22:10 | 書籍
スペース・オペラの読み方 (ハヤカワ文庫JA)
野田 昌宏
早川書房

このアイテムの詳細を見る


「SFってなぁ絵だね~。」

著者の野田昌宏氏は日本SF界にとって非常に大きな存在です。
以前、このブログでは紹介していないのですが、『スペース・オペラの書き方』という本を購入し、読んだ事がありまして非常に面白いこと考える人だな~♪と思っていました。
映像で初めて見たのは日本発のCGを取り入れたアニメーション作品『SF新世紀レンズマン』のメイキングビデオです。

http://blog.goo.ne.jp/denpachixx/e/1a382603c1f8fb3e83e39a2562c3fa8d

記事では残念そうに書いてますが、このビデオに出演し、解説していたのが野田昌宏氏で『スペース・オペラの書き方』の著者であると気がつくのはその後1年位してからでしたwwww

ここのところ小説が書きたい、読みたい的な衝動があり『スペース・オペラ読み方』が本屋に行くと発売されていたので購入いたしました。

残念ながらすでに2008年6月6日にお亡くなりになられています。
そのことも思い出し、『レモン月夜の宇宙船』とともに通勤中に一気に読んでしまいました。

この2作品はお話がかぶっているところもあるのですが、野田昌宏という人のおもしろさが伝わってきてすいすいっと読めてしまいました。

今でも、『SF』というジャンルはまだ特殊な分類に属している感がありますが、自分のような面倒くさがりにでも手を伸ばせば、たくさんの作品が本屋に並んでいて手にとることができ、しかも日本語訳になっているというレベルになっているのは、野田昌宏氏のような方々のおかげでしょう。





無料 過激H ハメ撮り 野外露出 女子高生 SM 画像 出会い 人妻 生 写メ 投稿 アナル ブルマー シックスナイン スレンダー 美乳 天然 画像 動画 映像 写真 無料 エロ ホテル 盗撮 動画像流出 DVD DVD SEX アダルト 少女 14歳 映画 SF グルメ ダイエット ファッション ニュース



↑↑↑↑↑↑↑
クリックよろしくねー!
クリックしてそのままここに戻ってきてくれると一番ありがたいです。
よろしくねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿