盛岡市でんき工房 電気屋と介護のブログ

盛岡市本町通で「街のでんきやさん」を営んで23年。現在、妻が奮闘中!

パナソニック ワイヤレスドアホンを取り付けました。

2021年07月20日 | 電化製品 販売

本日は パナソニックのワイヤレスドアホン、VS-SGE20Lを取り付けて来ました。

玄関子機には単三アルカリ電池6本、1日数回のピンポーンで2年くらいもつ計算だそうです。

室内モニターは充電式です。

今回のお客様は もともとベル線でつながっていたチャイムを使用してようなのですが、

エルパのワイヤレスドアホンを2015年につけていて、それが調子悪くなったので

今回の交換になりました。

なぜエルパだったのか?なぜ配線があったのにワイヤレスにしたのか?

その理由はわからないのですが、今回はパナソニックで、手軽なワイヤレスで。

土台さえしっかり付ければ あとは電池を入れた玄関子機本体をセットするだけ。

おっと、レンズの角度を調整して ピンポンを押した人が良く映るようにしましょ。

モニター側も通電して、テストがてらピンポン♪をならすと、すぐに1対1でつながりました。

あぁ、簡単すぎる!!(なので作業画像が無い!)

画像もきれいなので 他のお客様にもすすめたくなりますね。



最新の画像もっと見る