見出し画像

田(でん)のブログ

オーブの科学的な正体

オーブ、玉響(たまゆら)は

オーブは科学的な正体がある全部と

オーブは霊魂だという説に

分かれるみたいだ

以下の説もあるらしい

オーブの正体とは?科学的な3つの見解とオーブの色の意味・偽物と本物の見分け方をスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説! | Mistory[ミストリー]

オーブの科学的な正体は

レンズの汚れ、埃が光を反射

水滴や埃のフラッシュの光の反射

太陽光のレンズ内乱反射

オーブの正体をプロカメラマンが説明する。光の玉は心霊写真?

僕のオーブに関する見解は

オーブは高電圧の電車による

電気のスパーク発光らしいとは思う

高電圧の電子によるプラズマ化

低温プラズマとか

呼び名は色々だと思う

空中で高電圧に帯電した電気が

発光してる現象らしいとは思うな

埃や水滴も帯電に関与してる場合も

あるとは思う

それでオーブは

ただの科学で説明出来る雷の様な

自然現象なのか?

霊魂なのか?

という疑問があるとは思うけど

霊魂が埃による反射な

帯電など発光現象などの

自然現象を利用して

オーブを作ってる場合は

オーブは霊魂だとは思うし

霊魂が関与してないオーブは

ただの科学的に説出来る

自然現象だとは思うな

一般的にはオーブは帯電ではなく

水滴や埃の反射と

カメラのレンズの乱反射などと

いう説があるらしいとは思うけどね


要するに霊魂の存在や霊現象を

オーブは科学的に説明可能性だから

という根拠で

否定したいらしいとは思う

でも霊魂が自然現象を操る場合は

オーブは科学的に説明可能性だから

という根拠では

必ずしもオーブが霊魂関与ではないと

否定出来ない場合も出てくるとは思う


パイロキネシスなど超能力で

発火させる能力も

電子レンジなど磁気や電磁波など

科学的に説明可能らしいとは思うな

念力も同様だとは思う


パイロキネシスなど発火現象が

例えば科学的に説明可能でも

人間の意識によってどうやって

電磁波を発生させて発火させるか

などの科学的説明となると

そもそも人間の意識とか

人間の霊魂とは何か?

科学的に解明が一般常識的な科学では

全て解明されてないとは思う

だからパイロキネシスや念力も

科学的に説明不能な部分が

残るとは思うよ


人間の霊魂がパイロキネシスなど

超能力で電磁波を使い

発火出来るらしいとは思うけど

死人の霊魂が例えば実在していた場合

霊魂の超能力により

電磁波や帯電による発光

埃による光の反射などを操作した

オーブなどの

発光現象は起こせないのか?

など疑問に思う


そもそもオーブ霊魂否定説は

霊魂の存在を否定したいのか?

など疑問が僕から見てある

自分達は霊体の存在を信じていて

霊体を悪用もしているが

自分達以外に

霊体の存在を知られたりしたら

自分達に対して霊体を悪用されたり

自分達の霊体の悪用がバレて

反撃されたりしたら困る連中が

ネットやメディアに

影響力を与える連中に

いるように思える

例えば犯罪行為も裏でしてる

宗教関連など

印象操作してる連中がいるように

疑わしく思える

統一教会以外にも

問題起こす宗教団体はあると思うし





最近の「日記」カテゴリーもっと見る