見出し画像

田(でん)のブログ

はちたや生の桃を食べた方がいいと思う

はちたや桃ケーキなど
食べたがってるらしいけど
僕も桃クリームシュークリームは
速攻でケーキ屋のを食べた

しかしなから
桃など季節の果物は
『生』で『酵素が入ってる』
果物でないと
酵素的には意味がないらしいよ

はちたやは『キャベツサラダ』を
食べ出したのは進歩だと思う
生野菜には酵素が入ってるからだ

しかし足りないと思うから
季節の生の果物も
食べる習慣をつけるのが
キャベツサラダに継ぐ
次の体調管理のステップだと思う
桃ケーキなど
加熱加工した桃などでは
酵素がとれず

美容や喉などの
体調管理には酵素の面では
やくにたたないらしいよ

はちたやの喉の問題や
首や肩が固まってるらしい問題は
コロナやワクチンなどの
スパイクタンパクとか
異常タンパクなどや
疲労や有害物質の蓄積が
あるらしく思う

それら異常タンパクを分解したり
解毒の為には
生野菜や生の果物や
麹など発酵食品が有効らしく思う

他にもビタミンdとか
キノコや干し魚、鰹節などから
とるべきだと思うけど
とりあえず
『生の桃』など
季節の果物を食べる習慣を
作るべきだと思う
キウイフルーツやパイナップルが
有効らしいけど
好みもあるから旬の果物から
始めるのが無理がないと思うよ

生のキウイを2つに切って
スプーンで食べるのが
一番手軽だしスーパーで
年中手に入るとは思う






最近の「日記」カテゴリーもっと見る