見出し画像

田(でん)のブログ

愛知県津具川に砂金取りに行った

暦の上ではすでに秋で

夏も終わりそうなので強引に

愛知県津具川に砂金を取りに行った

結果は砂金は取れなかった

今回は偵察に行っただけとなった

以下のブログを参考に行ってみたよ

amebaブログ

『津具にて初の砂金採り』


ハッキリ言うと砂金がどこで

とれるのか?という情報不足過ぎ

だから津具川で砂金とれそうな場所を

川の横を歩いて下見しただけだった

一応は川の砂から皿で砂金があるかは

探してみたけど

雲母か黄銅か金色の粒はあっても

砂金は見当たらなかった

次から砂金とりの情報と装備の

準備をしてチャレンジしたい

とにかく情報が無さすぎた

川の中に入ると水の流れとかで

体力を消耗して多少は疲れた


あと津具川でツボクサとか

野草を見つけたから

野草も取れそうには思う

イワナだろうと思うけど釣りをしてる

人も見かけた

最近の「日記」カテゴリーもっと見る