ウキウキ・ウォッチング

勝手に一人歩き。
アニメ・ライブ・観劇レポ中心、時々日記ブログ。

てくてく神戸

2009年10月21日 | 日記
いや~すばらしい秋晴れでございました。

愛知より大学からのお友達のヒロニャンが遊びに来られたので久しぶり遊びました♪

お昼に三宮駅で待ち合わせてセンター街をてくてく☆
お仕事の愚痴とか他愛のないことを言いつつランチを楽しんだ後、神戸ビエンナーレへ行こう!っとてくてく☆

途中、中華街に立ち寄り珍しい中国語の自販機を発見!!
おもろ~♪ 初めて見たよ(*^^*)


メリケンパークで開催中の『神戸ビエンナーレ』へ。今回で2回目だ。前回も確かヒロニャンと来たわね。

今回のビエンナーレは前回に比べて少し規模が小さくなった感じ。
前回も思ったけど、展示としては正直いまいちな感が否めない。
貨物コンテナに作品を展示するというのは、『神戸』という場所をイメージさせるには良いとは思う。
けれど、展示の内容や方法ではなんらそこら辺で開催してる展示会と変わらない。
中には面白い!と思わせるものもあったが数点だけ。見終えた人の顔を見ても、首を傾げて「よく分からんわぁ」的なリアクションをしている人が見てとれた。現にうちも首を傾げたくなるものが多かった。また長時間居たくなるような空間づくりがされていない。大道芸をやってたが、う~ん・・・どうなんやろ?
大体見終えたらすぐに会場をでたのでこれでチケット料金1200円は高いと思う。
次回はもっと全体的に創意工夫のあることを願います。


神戸をてくてくしてると5時になり、夜からは伊丹のアイホールで久々にMONOを見に行きましたぞ。続きは次回更新で♪☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿