ウキウキ・ウォッチング

勝手に一人歩き。
アニメ・ライブ・観劇レポ中心、時々日記ブログ。

祝:千秋楽

2011年05月29日 | 宝塚
月組の皆様、バラONE千秋楽おめでとうございます。

色々あった今回の公演、とうとう最後には台風まで来てしまうとは・・・。


きりやんの晴れ女パワーでもUターンさせることはできなかったようですね(笑)
皆さん、お疲れ様でした。


そして、衝撃の退団者発表からはや4ヶ月。

とうとうルイスン(研ルイス)とそのか(桐生園加)の退団の日となってしまったのですね。
おまけに、ひまりちゃん(美夢ひまり)まで・・・(涙)


ルイスンはもう少し居てくれるとおもってたので、今後月組の観劇がとても寂しくなります。
あなたが月組の舞台に立ってくれていたことで、どれだけ場が絞まっていたことか。
佇まいだけで役者心を感じることのできる生徒の一人でした。
またどこかの舞台で拝見できることを心待ちにしています。


そのか。あなたのバリバリに踊っている姿が宝塚で観れなくなることが残念でなりません。
現トップ2人にダンスでタイマン張れる唯一の人物であったと思っています。
いつまでもキレのあるダイナミックなダンスで私達を楽しませて下さい。


ひまりちゃん。
実はあなたのキュートな笑顔が密かに好きでした。
ニカッと笑うとえくぼができるところとか、可愛すぎる。
なのに、スタイルはダンサーさんっていうギャップがなんともツボでした。



月組にとってとても心強かった人たちが今回めでたくご卒業されます。
今までお疲れ様でした。
皆さんの今後のご活躍を本当に、本当に願っています。



次回は「アルジェの男/ダンスロマネスク」ですね。
ド夏の公演です。
きっときりやんの額は洪水警報を引き起こすことでしょう。

色々楽しみにしています。(ウフフ)

怒髪天ライブ 参戦

2011年05月28日 | ライブ
5月26日(木)怒髪天のライブに行ってきました、ソ~イ♪
会場:U☆STONE(滋賀県石山)


U☆STONEでは2回目となる今回のライブ。
残念ながら小雨の降る日でしたが多くの人が参戦されてました。

今回は久しぶりに友人(ゲチ)を誘い2人で参戦。
ややゲチの反応が気になるところですが、まあノリの良い奴やから大丈夫やろうとライブが始まったら半ば放置気味でした・・・。

(すまねぇな、ゲチ! 普段「お一人様」なあたいだから許しておくれ)

と言いつつも、当日はあたい、風邪がまだまだ完治しておらず、咳コンコンとしておりましたので、普段よりは騒がずにいました。(つもり)


今回のライブもかなり熱かったです。
やや酸欠気味になりましたが、U☆STONEでは毎度のことなので気にしません。


怒髪天って、やっぱりライブにつきる!!!

CDとかで曲を聴くよりもはるかに彼らから貰うモノは大きく、そして熱い。

それを全身で受け止めたくて参戦している。

そして彼らのような大人になりたいとさえ思う。
生き方が不器用でストレートだけれど、カッコいいんだ。


それが集約された曲、「ド真ん中節」。

この曲がアンコールのラストに!!!

あたいは、思った。

「今日は、この曲を聴きに来たんだ」

なぜだか泣けてきた自分がいた。
(でも、ライブでこの曲聴くたびに泣きそうになる)

自分に負けちゃいかんな。っと増子兄の絶唱を見て、聴いて強く思った。

風邪を引いてても来た甲斐があった。
怒髪天から受け取ったものは、あたいには上手く「言葉にはできない」けれど、とても大きくて熱く、そして明日への生きる勇気に繋がるものだった。

そして、また増子兄と約束をした。
「また生きて会おう」と。

「ありがとう」と心から言えるライブをありがとう。
必ずまた会いに行きます。



【余談】
翌日のあたいのお肌、ツルツルでした。
ライブの翌日ってどうしてか、お肌の調子が良いのよね。
新陳代謝が良くなったからかしら!?

東京録

2011年05月20日 | 日記

たった1日しか東京に滞在してないけど、今回の震災の影響はヒシヒシと感じました。

東京駅ですら、エスカレーターが一部使用中止になってたり、広告照明などが点いていなかったりしていた。

初めは、エスカレーターが使用中止になっていても、「工事中なんかな?」って軽く思ってたけど、上野や秋葉原、両国の各駅でもエスカレーターが使用できないようになっていたから、これが震災の影響かぁ・・・と思った。
それに雨降りだったという天候上の理由もあるかもしれないが、全体的に東京が暗いイメージを持ったのは確かです。



正直、関西で生活している者としては、電力不足っていうのがまだ深刻化してなくて、目立ってエスカレーターを止めて節電をしているといったところが(あたいの知る限り)余り無いんです。

だから、実際に東京に行って初めて今回の震災の大きさと深刻なエネルギー不足を身近に感じた次第です。


関西にいる一人の人間ができることってたかだか知れてますが、普段の生活を無理に崩すことなく、被災者の方々に繋がることをできることからやっていきたいと思います。



今回の東京への旅は、今の日本の現状を少しでも垣間見る事ができて、色んなことを考えさせられる良いきっかけとなった旅でした。



【ばかばかしい余談】
関西に帰ってきて、疲れが無いとかまだ若いとか言っときながら、今朝から風邪を引いてるあたい・・・。

ただの「おバカさん」です。(反省)